【イベントレポ】きゃりーぱみゅぱみゅ、ハロウィン・パーティーをカラフルゾンビが襲撃

ツイート


本日9月2日に11thシングル「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」をリリースしたきゃりーぱみゅぱみゅが、原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」にて一夜限りのハロウィン・パーティーを開催した。

◆きゃりーぱみゅぱみゅ ハロウィン・パーティー画像

新曲「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」は、年中ハロウィンのような奇抜な衣装が注目されるきゃりーのキャラクターを基に、中田ヤスタカが書き下ろししたきゃりー初のハロウィンソングだ。9月5日より開催する全国ホールツアー<きゃりーぱみゅぱみゅ JAPAN HALL TOUR「Crazy Party Night 2015」>のテーマソングでもあり、田中裕介監督との初タッグで実現した“ホラーポップ”なミュージックビデオも話題となっている。


そんな新曲のリリース記念のハロウィン・パーティーは、ミュージックビデオさながらの奇妙でポップな空間で開催され、今回の作品のテーマカラーである「赤」をポイントにしたハロウィンコスプレに身を包んだきゃりーファン60名が招かれた。きゃりーは、巨大なケーキの形をしたメリーゴーラウンドの上に登場。普段のライブ会場では考えられないぐらいの至近距離に、ファンから大歓声が上がった。



さらに冒頭で、「コカ・コーラ」のハロウィンキャペーンとして日本で初めて放映されるテレビCMのキャンペーンソングに新曲「Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~」が決定したことが発表されると、会場は祝福の大歓声に包まれた。なおこの起用理由は、ハロウィンと親和性が高いイメージを持つきゃりーのポップ&楽しい世界観と、日頃の自分を解放する「コカ・コーラ」のイメージが融合していることもあるだろう。

またミュージックビデオと連動して、自身が出演したTVCMも制作されたということで、きゃりーはこのように喜びを語った。「小さい頃から『コカ・コーラ』が大好きでよく飲んでいるので、『コカ・コーラ』のハロウィンキャンペーンに参加できて本当に嬉しいです!!最近のマイブームはライブの後に『コカ・コーラ』を飲んでスカッとすることなんですが、ここのところ特に夏フェスが多くて、暑い中でのライブだったので、終わった後の『コカ・コーラ』は最高でした!」

また会場では、TVCM公開に先駆けてグラフィック広告が披露され、ミュージックビデオの衣装と連動したCM衣装も公開された。CMの衣装は、袖とスカートのシルエットがかぼちゃ型になっており、広告にも登場するボトルのキャラクターとお揃いの目や口がついたモンスターのデザインであることがポイントとなっている。



そしてパーティーの後半では、ミュージックビデオや夏フェスでのライブなどで早くも話題のゾンビダンスを、実際にみんなで踊ってみようというレクチャーコーナーも実施。だが、まさに踊り始めようとしたその瞬間、突然、会場の照明が暗くなり、地面をはいずり回るようなうめき声が響き渡った。照明が元に戻ると、カラフルなゾンビに襲われるきゃりーの姿が!! ミュージックビデオに登場したモンスターが一堂に会したところで、ファンと一体になって、みんなでゾンビダンスで盛り上がったのであった。こうして10月のハロウィン本番に向けてテンションも高まり、ひと足早いハロウィン・パーティーの幕は閉じた。



なお「コカ・コーラ」のハロウィンキャンペーンのTVCMは、9月28日(月)より全国オンエア予定だ。それに先駆けて、「コカ・コーラ」公式Twitterアカウント(@CocaColaJapan)では、CMのキャンペーンソングのダンスシーンやメイキング映像の他にも、貴重なサイン入りアイテムが抽選で当たるTwitter限定キャンペーンなど、ハロウィン気分を盛り上げるさまざまなコンテンツが、本日9月2日(水)から順次配信される。
この記事をツイート

この記事の関連情報