FACT、ラストソング入りベストアルバム発売決定

ツイート

年内解散を発表しているFACTが、9月2日、恵比寿LIQUIDROOMの東京追加公演を皮切りに、最後の全国ワンマンツアー<FACT "KTHEAT" JAPAN TOUR 2015>をスタートさせた。

◆<FACT "KTHEAT" JAPAN TOUR 2015>画像


最後のツアーということで平日にも関わらずこの日もチケットはソールドアウト。多くのファンが会場に足を運んだ。なお、残る15公演も1会場を残し、他はすべてソールドアウトとなっている。そして追加公演として発表された水戸、いわき、千葉の先行チケット予約は、会場によってはキャパの10倍以上の申し込みとなっており、入手困難になることが予想されている。


また、この日、会場で配布されたフライヤーにて、ベストアルバムを今秋11月にリリースすることがアナウンスされた。本作は、メンバー自らが収録曲をセレクト。さらにこのラストアルバムのために書き下ろされる新曲の収録も決定している。また付属のDVDには本ツアーでのライヴ本編(収録会場未公開)が収録されるとのこと。

なおFACTは、11月20日にはラストライブとして、渋谷で主催サーキットイベント<ROCK-O-RAMA 2015>を開催する。

この記事をツイート

この記事の関連情報