ブラック・サバス「終わりの始まりだ」

ツイート

ブラック・サバスが、最後のツアーとなるその名も<THE END Tour>を2016年1月にスタートすることを発表した。

◆ブラック・サバス画像

バンドは木曜日(9月3日)、ツアーの予告映像と共に「終わりの始まりだ」との声明を出した。

「50年近く前だ。雷鳴と遠くから鳴り響く鐘の音に始まり、とてつもないリフが地球を揺るがせた。それまでにない最もヘヴィなサウンドが出現した。
ヘヴィ・メタルが誕生した瞬間だ。英国バーミンガムのやっとティーンを抜け出たばかりのヤング・バンドが創り出した。
そして、それが終わる。史上最強のメタル・バンド、ブラック・サバスによる最後のツアーだ。オジー・オズボーン、トニー・アイオミ、ギーザー・バトラーは、ブラック・サバスの驚異の物語の最後の巻、最後の章の幕を閉じる。
ブラック・サバスのフェアウェル・ツアー、THE ENDは2016年1月20日に始まる。これまで以上に魅惑的なプロダクションで、過去のどのツアーをも凌ぐことを約束する。
このツアーが終了したとき、真のTHE ENDを迎える。ロックンロール史上最も伝説的なバンドの1つのTHE ENDだ…」


ツアーは1月20日に米ネブラスカ州オマハでスタート。現在のところ、そこから2月25日までの北米ツアー、4月のオーストラリア・ツアーのみ発表されている。ヨーロッパ、UKなどさらに拡大していく見込み。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス