『007』テーマ・ソング、サム・スミスに

ツイート

サム・スミスが、007シリーズの最新作『Spectre』のテーマ・ソング「Writing’s On The Wall」をレコーディングしたことを明らかにした。

◆サム・スミス「Writing’s On The Wall」画像

先週、『007』プロジェクトには「絶対に関与していない」と話していたばかりの彼だが、火曜日(9月8日)BBC Radio 1の番組で、「やっと話せることになってホッとしている」と、実は1月にレコーディングを済ませていたと告白した。

「バーバラ・ブロッコリ(プロデューサー)とサム・メンデス(監督)に呼ばれてオフィスへ行ったら、脚本を手渡された。脚本を読んだら……、“曲やってみて”って言われたんだ」「いままでで1番早く書けた。20分だった…。彼ら、気に入ってた!」

曲はサムと、「Stay With Me」「I’m Not The Only One」「Lay Me Down」でタッグを組んだジミー・ネイプスが共作。9月25日にリリースされる。

前作『Skyfall』のテーマ・ソングはアデルが歌い、アカデミー賞最優秀オリジナル・ソングを受賞した。新テーマ・ソングはかなり前からサム・スミスが本命だと言われてきたが、サムは何度も否定、素知らぬ顔をしていた。UKの男性ソロ・アーティストが抜擢されるのは1965年のトム・ジョーンズ(『007 サンダーボール作戦』)以来となる。

007シリーズの24作目『Spectre』はUKで10月26日に公開される。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報