ET-KING TENNの一周忌に追悼イベント開催

ツイート

2014年9月25日に急死したET-KING TENNの追悼イベント<ONE LIFE -for TENN->が、大阪・LIVE SPACE CONPASSおよび大阪・CLUB CAMONにて開催されることが明らかになった。

◆関連画像

本イベントはET-KINGのKLUTCHが主宰するもので、大阪を拠点に活動をする生前のTENNと親交の深かったアーティストやDJが30組以上出演する。当初、KLUTCHほかET-KINGのメンバーは一周忌にはイベントなどを開催せず、それぞれで故人を偲ぼうという考えであったが、今回出演をする多くのアーティストや友人から「是非、みんなで集まってTENNに思いを馳せたい」というリクエストを受け開催が決定した。

会場となるLIVE SPACE CONPASSは、ET-KINGがインディーズ時代から自主企画イベントを行なっていたライブハウスで、CLUB CAMONはKLUTCHがイベントを企画したり、ET-KINGのライブの打上げなどを行なっていたりした会場だという。ET-KINGはグループとしての出演はしないが、メンバーそれぞれが個人や別ユニットなどで参加するとのこと。

なお、今回のイベントの売上は、TENNの名義で「大阪方式の校庭の芝生化・大阪府公立小学校の運動場の芝生化推進事業」に全額寄付される。

  ◆  ◆  ◆

■KLUTCH コメント
TENNは音楽が好きで、歌うことが大好きで、地元大阪とその大阪の音楽シーンを愛していました。
TENNと一緒に大阪の音楽シーンを盛り上げようというテーマで「大阪らりあっと」というイベントを一から作り上げました。ホンマに楽しいことをするのが好きな奴だったので、影響されて僕も周りのみんなも、心から楽しんで企画をしていました。
「ONE LIFE」に出演してくれるアーティストたちと色々と話しをする機会があったのですが、誰もが口を揃えて言うのが「TENN君はすごい人やった!」という言葉でした。みんなの知らないところでひとりで色々動いてたり、人が嫌がることや面倒くさがることをサラッとやってくれてたりするのに、そういう部分を一切見せないところがとにかくすごい!とみんな言うてます。そんな仲間たちが今回の「ONE LIFE」の開催にあたり、背中を押してくれました。
音楽以外の部分でも大阪の社会に貢献したいと考えて、アーティストなどの仲間を集めてフットサル・チームを作って、チーム名も大阪らしい名前にしたい!ということで「DONAIYA OSAKA」というチーム名にしていました。全力で楽しんでスケールのでかいことをやってのけていて、思わず感心してしまいます。その心意気はコシバKENやBUCCIを含めた、他のメンバーに受け継がれています。
「ONE LIFE」 はTENNが笑って、楽しんでくれるようなイベントにしたいと思っています。“TENNだったらどうするかな~?”ということを考えながら作り上げていきたいと思います。
TENNがやってきたことと、やろうとしたことを忘れないように、次の世代にも語り継いでいけるように、「ONE LIFE」は毎年やっていこうと考えてます。

  ◆  ◆  ◆

▲KLUTCH(ET-KING)

<ONE LIFE -for TENN->

2015年9月26日(土)TENN(ET-KING/ヒロウモンズ)一周忌追悼イベント

14:00 OPEN
@LIVE SPACE CONPASS
料金: 2,000円(別途1D代)
出演:[LIVE] BUCCI from ET-KING, なにわボーイズ, DONAIYA OSAKA, BAKI, BASI from 韻シスト, ROYALcomfort, SIBLING, TAKA, あたりめ, イチゼンバッカー, 強, デリカテッセン, 世史久,
ロデオドライブ and more [DJ] DJ AN-ZI [MC] コシバKEN from ET-KING
http://www.conpass.jp/

22:00 START
@大阪・CLUB CAMON
料金: 2,000円(別途1D代)※CONPASSに来場された方は1D代のみで入場できます。
出演:[DJ] DJ BOOBY from ET-KING, DJ A-KILLER, DJ ANI, DJ AN-ZI, DJ FUKU, DJ GIANN, HYOUTAN from デリカテッセン, DJ KO-TARO, DJ MASAKAZ 13, DJ REE-AGE, DJ SHU-C, DJ ケンイチ, KING JAM, 46 from STARDOM RECORDS [LIVE] SHINGO☆西成 [MC] MC AMI
http://www.clubcamon.com/

※イベントに関するお問合せはそれぞれ会場まで。

「大阪方式の校庭の芝生化・大阪府公立小学校の運動場の芝生化推進事業」
http://www.pref.osaka.lg.jp/midori/siba/index.html

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス