ドラマ『あの花』にサイサイも大号泣。「大洪水状態になっちゃいました。」

ツイート

この週末にはインドネシアでのライブを控えているSilent Siren。彼女たちが、初のドラマタイアップとしてエンディングテーマを担当したドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が9月21日21時よりフジテレビ系で放送される。

ドラマのエンディングテーマは、8月5日にSilent Sirenがリリースした「八月の夜」に収録されている、ZONEの名曲「secret base~君がくれたもの~」。発売から約14年の時を越えてサイサイ流にアレンジが加えられた楽曲には、CDがリリースされる前からファンの間で大きな話題となっていた。




9月21日のドラマの放送に先駆けて、先日行なわれた完成披露試写会でいち早くこのスペシャルドラマを堪能したSilent Sirenのメンバーたち。すぅ(Vo&Gt)は「メンバー4人とも“あの花”が大好きで原作アニメから見ていました。そんな中で一足早くドラマを見て、もう涙が止まらなくなり大洪水状態になっちゃいました。そこで自分たちが携わった楽曲が流れてきて、さらに感動が押し寄せてきました。本当に素敵な作品なので、アニメを見ている方はもちろん見たことがない方にも是非見て欲しいです。そして、私たちの楽曲も聴いてもらえればと思います。」とドラマの感想を語っている。

なお、このスペシャルドラマの名シーンとSilent Sirenのツアーファイナル公演(東京・NHKホール)で「secret base~君がくれたもの~」を初披露した際の映像がリンクしたスペシャルムービーを限定公開されている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス