Mrs. GREEN APPLE、新曲がTVアニメ『遊☆戯☆王ARC‐V』の新EDテーマに

ツイート

Mrs. GREEN APPLEの新曲「Speaking」が、現在テレビ東京系列にて毎週日曜日に放送中のテレビアニメ『遊☆戯☆王ARC‐V』の新エンディングテーマに決定したことが明らかになった。

「Speaking」は、10月4日の放送分からエンディングテーマとしてオンエアされる予定。楽曲の聴き所に関して、作詞・作曲を手掛けた大森元貴(Vo&G)は、「最高にノリの良い楽曲になったと思います。漫画『遊☆戯☆王』の同い年としてアニメに携わる喜びを噛み締めながら作りました。掛け声になっているところもあるので一緒に歌ってほしいと思います。」とコメント。また、藤澤涼架(Key)も「爽やかなサウンドでノリもよく、『Oh~』と歌ったり、クラップも入れたり、サビも口ずさめるような メロディーだったり。聴きながら楽しめる要素がいっぱい詰まっています。いくつになってもいつの時代でも、人と目を見て話す事は大切なんだという事を感じていただければと思います。」と楽曲に込めた想いを語った。なお、「Speaking」の発売日等詳細は未定となっている。

以下は、Mrs. GREEN APPLEメンバー5人からのコメントだ。

  ◆  ◆  ◆

「メンバーの2人が漫画『遊☆戯☆王』と同い年ということと、幼少期に『遊☆戯☆王』のカードゲームで遊びまくってたということもあり、お話を頂いたときはビックリでした。」──大森元貴(Vo&G)

「子供の頃『遊☆戯☆王』のカードゲームで友達と遊んでいた事は今でも覚えています。音楽という形で、今の『遊☆戯☆王』世代の子達に向けて、発信する側として携われる事が本当に嬉しいです。」──藤澤涼架(Key)

「小学生の頃、日常だった『遊☆戯☆王』のアニメED曲に決まるなんて思っても無かったのでとてもビッ クリしたし 嬉しかったです。」──若井滉斗(G)

「『遊☆戯☆王』カードは小・ 中学生時代に友達と遊んだ青春の思い出の一つですが、まさかこのような形で『遊☆戯☆王』と再び出会う事が出来るとは思ってもみなかったので、驚きと同時にとても嬉しかったです。」──高野清宗(B)

「『遊☆戯☆王』は小さい頃によくアニメを見ていました。OP・ED曲も大好きで見るたびに歌っていたほどです。この度ED曲に選んでいただいたという事で驚きと喜びていっぱいです。そして夢がひとつ叶いました。ありがとうございます。
是非たくさんきいて、たくさん歌ってほしいです。」──山中綾華(Dr)

※高野清宗の「高」は旧字

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス