レディー・ガガ「世界中の辛い経験をした女性たちへ」

ツイート

レディー・ガガが、ニュー・シングル「Til It Happens To You」のミュージック・ビデオを公開した。ダイアン・ウォーレンと共作したこのパワフルなバラードは、大学構内で性的暴行の被害に遭った女性たちを描いたドキュメンタリー映画『The Hunting Ground』のために作られたもの。ミュージック・ビデオでも、4人の女性の苦しみと立ち直るまでを描いた。

◆レディー・ガガ画像


ガガは曲がリリースされた日(9月18日)、「@diane_warrenと私は、辛い経験をした世界中の女性たちのために“Til It Happens To You”を作りました」「あなた達が曲を通じ私たちからの愛や結束を感じ、この映画#TilItHappensToYouを通じ1人ではないということを知り心の中に安らぎを見出してくれることを願っています」とツィートした。

ノースカロライナ大学で性的暴行の被害に遭った女性2人を追ったドキュメンタリー映画『The Hunting Ground』は1月サンダンス映画祭で初上映された後、アメリカではCNNでも放送された。ガガはサウンドトラックに「Til It Happens To You」と「Swine」を提供。「Til It Happens To You」の売り上げの一部を被害者支援団体へ寄付するという。

ミュージック・ビデオの最後では、「何かが変わらない限り、今年、5人に1人の女子大生が性的暴行を受けることになるでしょう」と訴えている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス