ライアン・アダムス、テイラー・スウィフトをカヴァーした理由

ツイート

ライアン・アダムスが、テイラー・スウィフトの最新作『1989』を全曲カヴァーした同名タイトルのアルバム『1989』をリリースした。彼は、傷ついた心を癒すためにこのプロジェクトをスタートしたそうだ。

◆ライアン・アダムス画像

ライアンはApple Music Beats 1のインタビューでこう語った。「テイラーの音楽にはずっと興味があった。これらの曲の多くは非の打ちどころがなく、よく書けていて、穢れがない」

「僕の人生、ちょっと困難な時期にあったんだ。クリスマスのころ、LAに戻った。完全に失望してたよ。4トラックのカセットレコーダーを買ったんだ。それで“1989をネブラスカ・スタイルでやってみよう。ブルース・スプリングスティーンのネブラスカ(1982年リリース)だ。僕1人、アコースティック・ギターとスプリングリバーブで”って思ったんだ」

ライアンのヴァージョンはテイラーのお墨付き。彼女は、「これはカヴァー・ソングじゃない。私の曲を描き直していて、彼の感情は私とは別のところにあるのがわかる。この美しいほどの悲しみや恋しさはオリジナルにはなかった」と絶賛している。

ライアン・アダムスの『1989』は月曜日(9月21日)デジタル・リリースされた。


Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「RYAN ADAMS 178曲」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス