西内まりや、ドラマ『エンジェル・ハート』主題歌を歌う。新ビジュアルも解禁

ツイート

先日最終回を迎えたTBS系火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』で主演を務めた西内まりや。彼女が10月28日に発売するニューシングルの詳細が明らかになった。あの、『シティーハンター』のパラレルワールドとして描かれた作品を原作とするドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌だ。

◆解禁された 西内まりや「Save me」ジャケット画像

ニューシングルのタイトルは「Save me」。10月11日より放送される日本テレビ系日曜ドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜よる10:30放送/初回は10:00より放送)の主題歌として起用される。

ゴールデンタイムで放送されるドラマの主題歌を担当するのは、西内にとって初。さらに今回、西内は“人間愛” というドラマのテーマを元に書き下ろしにも挑戦した。曲調はピアノの旋律が美しく、切なく、力強く、歌い上げるミディアムバラードとなっている。

西内がCDを発売するのは、現在、15万ダウンロードを超えるロングヒット中の3rdシングル「ありがとうForever...」以来、約半年ぶり。

西内まりや コメント


この度、ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌を歌わせて頂くことになりました。

ドラマのストーリーをイメージしながら愛をテーマに曲と歌詞を書かせて頂きました。

「エンジェル・ハート」にちなんで、「Angel heart」というワードを歌詞の中に入れているので、そこにも注目して頂きたいです。

私にとっても新たな一歩と言ってもいい様な、今までにない曲調にも挑戦して、こだわって作った曲なので、ドラマやCDなどで是非聴いて下さい。

ドラマ「エンジェル・ハート」プロデューサー 次屋 尚 氏 コメント

西内さんにはデビュー時連続ドラマに出演いただいたこともあり、最近の活躍と成長ぶりを注目させて頂いていました。

モデル、女優、アーティストと幅広く才能を発揮され、まさに才色兼備ですね。

今回のドラマはハードボイルドながらも愛を描く物語です。

そんなドラマのテーマとヒロインの心情をみごとに歌い上げた素晴らしい楽曲を提供してくれました。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報