『関ジャニの仕分け∞』優勝ヴァイオリニスト・石川綾子、アニソンカバーでメジャーデビュー決定

ツイート

テレビ朝日『関ジャニの仕分け∞』バイオリン王No.1決定戦!にて優勝経験を持つヴァイオリニスト・石川綾子が、アニメソングのヴァイオリンカバーアルバム『ANIME CLASSIC』でエイベックスより12月9日にメジャーデビューすることが決定した。

石川綾子は世界各地でのソロリサイタル・交響楽団との共演など国際的に活躍し、各国のコンクールにて受賞歴を持つ実力派。またその研ぎ澄まされた感性と超絶技巧から海外では“デビルズアヤコ”の愛称で呼ばれている。

国内での知名度を上げたのは、2013年7月にニコニコ動画に公開された動画『初音ミクの消失をヴァイオリンで演奏してみた』。この作品は、ニコニコ動画の総合再生ランキングで1位となり、現在までに150万再生を超える人気動画となっている。



また、きゃりーぱみゅぱみゅの横浜アリーナ公演での演奏や、May J.とのコラボによる「Let it Go」でのTV番組出演といったコラボでも話題となった。

リリースとなる『ANIME CLASSIC』では、過去、動画サイトに演奏してみた動画として投稿され話題となった「コネクト」「君の知らない物語」「カントリーロード」や新たな挑戦となる「only my railgun」「鳥の詩」のカバーなど、全12曲のアニメソングをロック、ダンスアレンジにてヴァイオリンカバーして収録する予定だ。

また石川綾子は、9月25日19時より放送のテレビ朝日系『関ジャニ∞のTHEモーツァルト 音楽王NO.1 決定戦』にも出演。超難題曲をあっと驚く方法で演奏するとのこと。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス