【ライブレポート】赤西仁「今まで女性に甘やかされてきたから、怖い」

ツイート

赤西仁が9月24日、東京・渋谷公会堂で<JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~<スペシャル公演>>を行なった。

◆赤西仁 ライブ画像

オフィシャルから届いたレポートを掲載する。

  ◆  ◆  ◆

本公演は、7月からスタートしたツアーの再追加公演の「スペシャル公演」として、「男性を含む3名までのグループ」という限定条件付きライブとして行なわれたもの。普段は90%が女性で埋め尽くされる赤西のライブだが、この日の渋谷公会堂の客席は45%が男性で占められた。


ライブは、「音楽の存在意義」をテーマに、コンピューターに支配された未来の世界に生きる赤西が、マザーコンピューターの作り出す拡張現実プログラムによって、音楽を体験するという壮大なコンセプトで進行。赤西とコンピューターが一体化したオープニングの「What Happened」の不思議な世界観、そこから続く支配を表すような「Go Gitt’er」の拘束服ダンス。拘束から解き放たれ、客席と一緒に手拍子で歓喜する「Dayum」と「We The Party」では、ツアーファイナルに向けての気合が感じられた。

英語曲から日本語曲のパートに移ると、レーザーの光を放つギターを使った「Mi Amor」やかわいらしい「Lucky」で、前半の色のない世界観からカラフルな世界へチェンジし、「Good Time」ではファンと一体となった大合唱で盛り上げる。


MCに入ると、「今日はちょっと変わったライブです。ファンの皆様の力をお借りして、友だちや彼氏やお父さんを連れてきてもらいました」と言いながら、会場の男性に手を上げてもらうと、予想以上の数に、「お~、ちょっと怖いね。俺、今まで女性に甘やかされてきたから」と笑いながら、「無理やり連れてこられた人は?」など客席との会話を楽しみながら楽しそうにトークを進める。来場した男性ファンを見てみると、意外にも男性同士のグループや、ツアーTシャツを着ている人、赤西と同じフェイスプリントタトゥーをしている人や赤西風ファッションでキメた人など、これまで女子に圧倒されてか、ライブに来られなかった人も多いようだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス