GLAY、『ダイヤのA -SECOND SEASON -』新OPに。3期連続TERU書き下ろし

ツイート


GLAYがTVアニメ『ダイヤのA -SECOND SEASON -』の新オープニングテーマを担当することが明らかになった。3期連続オープニングという形で、新曲は10月5日からオンエアスタートとなる。

もともとメンバーのTERUが『ダイヤのA』愛読者、且つ同アニメのファンだったことをおいても、アニメのオープニングを同アーティストが3期連続担当するのは異例。アニメ制作チームもGLAYのライブへ足を運び、生で演奏した「疾走れ!ミライ」や「HEROES」に感動したことで今回も制作チームからの続投オファーがなされた。

新曲の楽曲タイトルは「空が青空であるために」。TERUらしい爽やかで疾走感のあるロックナンバーで、TERU本人が「涙を飲み、また未来に希望を持って歩んでいく高校球児達の切ない思いを表現した」と語る歌詞にも注目だ。

新オープニングスタートに先駆け、9月30日発売の講談社「週刊少年マガジン」ではTERUへの独占インタビューも掲載。今作「空が青空であ るために」に関して、初のインタビューとなる。

■『ダイヤのA -SECOND SEASON -』新オープニングテーマ放送情報
放送日時:10月5日(月)18:00~
テレビ東京系ネット他好評放送中

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス