MICHI、デビュー2ヶ月でインドネシア<AFAID2015>に登場。ジャカルタ熱狂

ツイート

2015年9月24日~26日にインドネシアのジャカルタで行われた東南アジア最大のアニメの祭典<Anime Festival Asia Indonesia 2015(以下AFAID2015)>において、アニソンシンガーのMICHIと声優アーティストで人気上昇中の遠藤ゆりか、そして花守ゆみりの3名が9月25日のDAY STAGEのメインステージに出演。3000人の現地観客を盛り上げた。

◆MICHI、遠藤ゆりか、花守ゆみり 画像

<AFAID2015>は日本のポップカルチャーを世界に発信するフェスで、インドネシアの他タイやシンガポールでも毎年開催されている。今年のAFAID2015にはLiSAをはじめとしてfripSide、GARNiDELiA、FLOW、motsu x KAYA、nano、御伽ねこむなどが出演。ライブの他にも、アニメやマンガ、ゲームなどを中心とした日本のポップカルチャーのブース展示のほか、コスプレコンテスト、トークショーなど、多数のプログラムがJakarta International Expoにて行われた。

そして、そのAFAID2015にTVアニメ『六花の勇者』のテーマソングのオーディションで7月にデビューしたばかりの19歳、沖縄発アニソンシンガーのMICHIがデビューから2ヶ月で海外での初ライブの舞台に立った。


▲MICHI

トップバッターを務めたMICHIはデビュー2ヶ月とは思えないほど元気いっぱいに、「みんな立って!ジャカルタ愛してるよ~!」とインドネシア語で開場中を盛り上げ、デビュー曲となった「Cry for the Truth」を披露。一瞬にして大きなコールを巻き起こした。

続いて登場した現役女子高校生声優の花守ゆみりがTVアニメ『ローリング☆ガール』のオープニングテーマとなっていたTHE BLUE HEARTSのカヴァーソング「人にやさしく」をキュートに歌い上げると、会場は日本語での大合唱に。さらに遠藤ゆりかはGLAYのHISASHIが楽曲プロデュースをしたTVアニメ『Z/X IGNITION』エンディングテーマの「モノクロームオーバードライブ」を披露し観客を魅了した。

そして、再び3人全員がステージに登場し、アニソンカヴァーを披露すると、会場にいる全員が拳を振り上げての大合唱。ライブステージは熱狂の中で幕を下ろした。

今回の<AFAID2015>の参加を経てMICHIは「初めて海外でライブなので、盛り上がるか不安でしたがジャカルタの方はとても暖かくてノリのいい人ばかりだったので、最高に盛り上がっていただけたのがすごく嬉しかったです。何よりも、会場中の皆さんと一致団結した感じがとても嬉しかったです。」と語った。

また、初のジャカルタでのライブに挑むに当たり人一倍緊張していたという花守ゆみりは「日本でのライブと変わらない温かい声援を頂けて、とってもうれしいと同時にパワーを貰えました!テリマカシー!!」と、ライブ終了後、笑顔で語ってくれた。


さらに、この3人は11月に行われる同イベントのシンガポール開催にも竹達彩奈、内田真礼、三森すずこ、三上枝織らと共に参加が決まっており、21歳ながら最年長となる遠藤ゆりかは「11月のシンガポール!!またAFAという大きなイベントに参加させて頂けることがとても嬉しいです。とても豪華な方々とも共演しますので、シンガポールの楽しんでいただけるよう頑張りますので、皆さん待っていてくださいね!☆」と、会期中の3日間で大小7回のステージを行なった自信から、次なる海外ステージへの意気込みを語った。


<Anime Festival Asia Indonesia 2015>

開催期間:2015年9月25日(金)~27日(日)
会場:Jakarta International Expo
AFAID2015公式サイト:http://animefestival.asia/afaid15/

Anime Festival Asia Singapole 2015
開催期間:2015年11月27日~29日
AFAID2015公式サイト:http://animefestival.asia/afasg15/

◆MICHIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス