横山ルリカ、アイドリング!!!卒業後初となるシングルには、「『黙ってください!』って思いが入ってます(笑)」

ツイート

2015年10月末でメンバー全員卒業となるアイドリング!!!。メンバーの横山ルリカが、自身の誕生日である9月27日(日)にブックファースト新宿店で2016年版カレンダーの発売記念イベントを実施した。イベントでは、アイドリング!!!卒業後初のソロシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」を12月16日にリリースすることを明らかにした。

イベント前の囲み会見会場に姿を現した横山。スタッフからサプライズでバースデーケーキを出され、「嬉しいですー!」と喜びの表情をみせた。

24歳になったことに「全然実感ないですね」「誕生日当日に、綺麗なお花をいただいたり、ファンの方に直接『おめでとう』と言っていただける機会があるのはすごく嬉しいです。」と話す。そして、「そして私のソロとして6枚目のシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」も12月16日にリリースとなります。どんな曲か、一言でいうと……曲のタイトル通り、ファンの方黙ってしまうと思います(笑)。久しぶりに、ヒャダインさんこと前山田健一さんにプロデュースしてもらって。ヒャダインさんの曲って独自の特徴があるんですけど、『ザ・ヒャダインさん』って感じで。レコーディングは難しくて、今までやったことない声の出し方だったり。ハモとかコーラスも、1人で何人の声をやっているんだってくらい色んな声を録ったので、すごく聴きごたえのある作品になったと思います!歌詞はすごいので、アイドリング!!!のファンの方は多分びっくりすると思います。」と、ニューシングルについて発表した。

「新たな横山さんがみれますか?」という質問に、「一番新しいと思います。ここでこの曲を出せるというのはすごく意味があると思います。アイドリング!!!を卒業してからの第一弾のソロシングルということで、これは勝負ですね! 私にとって。」とコメント。

また楽曲には、「とにかく『黙ってください!』って思いが入ってます(笑)」そうで、横山は、「アイドルって職業をずっとやってきて、ファンの方からアドバイスやご意見を頂いたりすることがあって、私はそれを取り入れてきた方なのかなって自分では思っているんですけど、『アイドリング!!!』を卒業して自分が決意を持ってやることを、口を閉じて見守っててほしいなと思いが込められてます。実際に曲をお聴かせできるのは11月予定。待っててください!」と離した。


囲み取材終了後には、ファンとの握手会などを開催。集まった約500人との交流を楽しんだ。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報