大原櫻子、新曲「Dear My Dream」が、日テレ系女子駅伝・マラソン中継応援ソングに

ツイート

日テレ系女子駅伝・マラソン中継応援ソングに、大原櫻子の4枚目となるシングル「キミを忘れないよ」収録曲「Dear My Dream」が決定したことが、新ビジュアルとともに明らかとなった。

10月25日に、杜の都・仙台で開催される、大学女子の駅伝日本一決定戦「第33回全日本大学女子駅伝」。そして11月15日に開催される、リオ五輪女子マラソン代表選手選考競技会でもある「第1回さいたま国際マラソン」。大原の新曲「Dear My Dream」は、この2大会の中継応援ソングに抜擢された。

大原はこの曲を歌うにあたり、大学女子陸上部を訪れて練習や寮生活を自ら取材。青春を陸上競技に捧げる同世代の学生たちと交流することで、駅伝日本一や五輪出場を夢見る選手の決意、それを支える人々の熱い思いを胸に刻み、この楽曲の作詞に一部活かしたと言う。

「全日本大学女子駅伝については、選手の皆さんがタスキを最後までつなげられるように「仲間との絆」というメッセージも歌詞に込めました。さいたま国際マラソンにむけては、オリンピックを夢見る女性ランナーたちの背中を後押しできるような歌詞を盛り込みました。歌を通して、皆さんとともに選手の方々を応援したいと思います。また、歌を聴いてくださる皆さまにも夢に向かって頑張っている方が多いと思いますので、この曲がその後押しとなれば嬉しいです。」── 大原櫻子

「Dear My Dream」は音楽プロデューサー亀田誠治と共作詞で、これまでとは一味違う新たなサウンド感、そしてライブでの盛り上がり必至な楽曲となっている。

そして、シングルの封入特典として、シングル発売を記念した大原櫻子本人によるプレゼント会(東京・名古屋・関西エリア3ヶ所で実施予定)のイベント参加券&プレゼント応募シリアルコードが封入されることが決定した。プレゼント応募シリアルコードの締め切りは、11月9日(月)正午まで。詳細は後日発表となる。

また、店舗別特典には予約・購入者は先着で「大原櫻子ポケットカレンダー」(絵柄は4パターン)がプレゼントされる。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス