四国限定! 徳間ジャパンの地域密着型新人発掘オーディションがDAM★ともでエントリー開始

ツイート

徳間ジャパンコミュニケーションズが創立50週年を記念して、四国限定で地域密着型の新人発掘オーディションを開催。グランプリ受賞者には徳間ジャパンコミュニケーションズからのデビューに向けてスタッフが全面サポートする。

◆オーディション応援コメント動画(バリキュン!!)

応募できるのは四国在住の現役中学生・高校生で、男女不問(保護者の同意が必要)。音楽ジャンルはJ-POP。10月1日より募集が開始されている。

オーディションへの応募方法は3種類。YouTubeやニコニコ動画への投稿による「WEB応募」、CD/DVDメディアを送付する「郵送」、そして、カラオケ店での歌唱を録音・録画して応募する「DAM★とも」が用意される。中でも最も手軽なのが「DAM★とも」での応募だろう。

DAM★ともでの応募は、DAM★とも動画・DAM★とも録音対応曲から自由に選曲可能。9月15日から11月30日に撮影または録音した曲が応募対象となる。

審査は3次審査まで。応募された音源・映像などを元に行われる1次審査を経て、四国各県で公開歌唱パフォーマンスによる2次審査(12月下旬)へ。来年1月に松山市内で行われる3次審査でグランプリ1名、準グランプリ2名が決定する。

応募期間は2015年11月30日(月)まで。サイトの注意事項や応募方法をしっかりチェックのうえ、チャレンジしよう。


応募概要

●応募期間
2015/10/1(木)~11/30(月)

●課題曲
DAM★とも動画・DAM★とも録音対応曲の中から自由に選曲して下さい。
※2015/9/15(火)~11/30(月)に撮影または録音したDAM★とも動画・DAM★とも録音曲が応募対象となります。

●応募資格
・四国在住の現役中学生・高校生限定。保護者の同意が必要です。
・男女不問
・特定のレコード会社、音楽出版社、プロダクションに所属していない方に限ります。
・音楽ジャンル:J-POP
・DAM★とも会員であること。

●応募方法
・課題曲をDAM★とも動画かDAM★とも録音
・撮影、録音した課題曲がマイページでアップされている事を確認し、楽曲を選択して応募
・応募履歴を確認する

●審査・スケジュール
・1次審査
ご応募いただいた音源、映像、応募フォームの内容をもとに審査。
通過者の方には、メールあるいは電話にて2カ月以内を目処に2次審査の詳細をご連絡。
・2次審査
四国各県にて公開歌唱パフォーマンス審査を実施し、3次審査への参加者を決めます。※バンド以外。
日程:12月下旬
会場:四国各県 日産ショールーム他
・3次審査
愛媛県松山市内にて生歌唱パフォーマンスを審査し、その場で受賞者を決定。
日程:2016年1月下旬
会場:愛媛県松山市内の会場を予定


この記事をツイート

この記事の関連情報