ゲスの極み乙女。、新曲「オトナチック」のMVは「1秒たりとも気が抜けない」

ツイート


10月14日(水)にリリースされるゲスの極み乙女。の両A面 4thシングル『オトナチック/無垢な季節』より、「オトナチック」のミュージックビデオが公開された。

◆ゲスの極み乙女。「オトナチック」MV映像

今回の映像では、様々に入り混じる感情をダイレクトな演技でエモーショナルに表現する川谷絵音(Vo/Gt)の姿を軸に置きながら、3つのシチュエーションで撮影されたバンドの演奏シーンが絶妙に重なり合い、ダイナミックかつストイックな世界観を創りあげている。

月と雲の中、果てしなく続く線路を振り返る男=川谷絵音の登場シーンから物語はスタートする。その男は囚人にも見えるような服を着て文字を書いており、男の直筆の文字が、バンドの演奏と共にプロジェクションマッピングでリアルタイムで背景へ投影される。男が部屋で詩を書きながら苦悩し、どうしようもない憤りや、言葉にできない叫び、やりきれない感情が、様々な形で演奏するメンバーにも影響してリンクしていくようだ。その中では、インクが飛んだり、髪が切れたり、紙吹雪が舞って強風に吹き上げられたり……

そして、悪夢のマッチ売りの少女(ちゃんMARI&ほな・いこか)が火をつけることを促し、ストイックに演奏するメンバーと様々な事柄に苦悩する男が絡み合いながら、冒頭の果てしなく続く線路が燃え上がる。灰がダイヤモンドダストになるかのように輝きを放つ中、全てを燃やす業火……と、4人が演奏する「オトナチック」が様々な想いを交錯させていく。


今作に関して、川谷絵音とミュージックビデオの監督である東市篤憲は、それぞれこのように語る。

  ◆  ◆  ◆

■川谷絵音コメント
「今回の「オトナチック」は今までのどの作品よりも演奏シーンがかっこよく撮れています。
2日間に渡ってとにかく色んなカットをたくさん撮ったので、これ全部使えるのかな?と思ってたんですが、監督がやってくれました。
見るのに1秒たりとも気が抜けないMVになりました。一瞬一瞬を見逃さないようにしてください。」── 川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

■東市篤憲コメント
「川谷さんと一緒にアイデアを出しあいMVは作られました。苦悩の部屋と一心不乱に演奏する光が射す部屋の世界はつながっていて、いくつも仕掛けがあるので何度見ても楽しんでもらえると思います。
少しMADな世界から気がつくと戻れなくなるかも知れません。素晴らしい楽曲の映像を、ゲスの極み乙女。のメンバーと一緒に楽しく作ることができたことにも、沢山のスタッフのプロの仕事にも感謝!是非お楽しみ下さいませ。」── 東市篤憲

  ◆  ◆  ◆

両A面 4thシングル「オトナチック/無垢な季節」

2015年10月14日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
WPZL-31128/9 ¥1,800(本体)+税
■通常盤(CD)
WPCL-12174 ¥1,300(本体)+税
※初回限定盤、通常盤ともに、初回プレス分のみ「ゲス乙女大集会~武道館編~」チケット先行販売チラシ封入
※初回限定盤、通常盤ともに、メンバービジュアル入り12ページブックレット付

[DISC1収録曲(CD)]
M1. オトナチック(※NTTドコモ dヒッツpowered by レコチョク CMソング)
M2. 無垢な季節
M3. O.I.A
M4. 灰になるまで

[DISC2収録曲(DVD)]※DISC2は初回盤のみ
M1. 「星降る夜に花束を」ゲス乙女集会 vol.4 ~幕張編~
M2. 「ドレスを脱げ」ゲス乙女集会 vol.4 ~幕張編~
M3. 休日課長の愛のカレー作り♡ M4. 突撃!ゲスな六本木街頭リサーチ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス