Kis-My-Ft2、ナオト・インティライミ提供「AAO」MVは“ループミュージックビデオ”

ツイート

Kis-My-Ft2、2ヵ月連続リリース第1弾シングル「AAO」のミュージックビデオが完成した。

今作は、ナオト・インティライミが作詞・作曲を担当した、80年代のディスコサウンドを彷彿させる楽曲。玉森裕太主演の読売テレビ・日本テレビ系全国ネットプラチナイト木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」(10月15日スタート毎週木曜よる11時59分)の主題歌となっている。

MVでは、楽曲のイメージに合わせて80年代風にデザインにされたカラフルな一つの部屋が舞台となっており、そんな一つの空間に何人ものキスマイメンバーが登場し、踊ったり飛び跳ねたりクラップしたり、それぞれがバラバラに不思議な動きを表現。

その不思議な動きは、実は楽曲の一定のリズム・クラップ音に合わせてループしており、一見バラバラに見えるメンバーの動きがそれぞれの歌のパートに来るとぴったりと曲と合い、楽曲が進んでいくと徐々に歌詞と動きが合っていくという摩訶不思議なループ感を味わう事ができる“ループミュージックビデオ”となっている。

「一回だけでは観きれない、何回も観ないと細かい部分が分からないので、何度でも観て楽しむことができる・・・そんなミュージックビデオになっていると思います。『こんなところでこんなことやってるの!?』というような部分もあるので、細かいところまでぜひとも注目してほしいです!」── 藤ヶ谷太輔

また今回のダンスの振り付けは、パパイヤ鈴木が担当している。

「『キス マイ フット ツー』というグループなので、全体的にフット(脚)を意識したステップにしました。実はこれ、結構難しいんですよ! サッカーをやっているような軽快さや、若さが伝わると嬉しいです。 サビの振り付けなどは簡単に覚えられると思うので、コンサートでも一緒に盛り上がりましょう!」── パパイヤ鈴木

また、メンバーの北山宏光も「サビも簡単な振りになっているのでみんなで一緒に踊れたらうれしいです!」と語っており、一緒に盛り上がれる楽曲になっていることが伺える。

なお、MVも入ったSPOT映像は、オフィシャルサイトで公開中だ。さらに11月11日には2ヶ月連続の第2弾シングルとなる「最後もやっぱり君」のリリースも控えている。
この記事をツイート

この記事の関連情報