AAA宇野実彩子とハジ→、SPICY CHOCOLATEがコラボ。MVには木下優樹菜

ツイート

SPICY CHOCOLATEがハジ→とAAAの宇野実彩子を迎えた新曲「あなたと明日も feat. ハジ→&宇野実彩子(AAA)」を配信することが明らかとなった。

◆ハジ→、宇野実彩子、SPICY CHOCOLATE、木下優樹菜 画像

SPICY CHOCOLATEのKATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER(以下、KATSUYUKI)は、去年北海道のライブイベントでハジ→の歌声とその真面目で律儀な姿勢に共感し、今回オファー。KATSUYUKI本人から連絡を受けたことも嬉しいと感じたハジ→はこのオファーを快諾。そしてKATSUYUKIは、ハジ→の歌声に合う女性ボーカリストを探す中で、AAAの宇野実彩子に打診。宇野ちゃんもAAAとしてだけでなく、ひとりのボーカリストとして見てくれていることを嬉しく思い、オファーを受ける形で、今回のコラボが完成した。

楽曲は、宇野ちゃんの透き通るような歌声とハジ→の声がマッチし、恋愛・結婚・そして新しい家族を描いた最高に幸せなラブソングに仕上がっている。

「1人のシンガーとして迎えられ、初挑戦となりましたが、とてもあたたかい楽曲に完成し、参加できたことを嬉しく思います。背伸びしすぎず、ありのままの幸せを表現した曲になりました。みなさん、是非じっくりと聴いてください。」── 宇野実彩子

そして今回この楽曲のテーマに合うジャケット写真、およびミュージックビデオに起用されたのは、木下優樹菜。KATSUYUKIは、日常の幸せがテーマの今回の楽曲に夫妻でとても仲の良い木下が最も合うと思いオファー。木下も楽曲を聴いて「日々の日常でのちょっとした幸せがたくさん曲につまっていて、私たちのために作られた曲かと思うぐらい共感できた(笑)」と感じ、オファーを受けた。なお今年、第二子を出産予定の木下は、撮影中に楽曲を聴いてすごく胎動があったと語っており、「おなかの赤ちゃんも嬉しいんだな」と感じたという。

「愛しい人がいる全ての方にあてはまる楽曲なので、是非聴いて欲しいです。(愛しい人に)普段ありがとうって言いづらかったりするので、この曲を聴いて、ありがとうって言葉で伝えるのも大事なんじゃないかなと思いました。自然体で撮影に臨んでほしいというリクエストには、子供のことを想いリラックスしながら臨みました。楽曲にあった表情が出来ていたら嬉しいです。旦那のことを思い出すと微笑みというより笑っちゃいすぎるので、子供のことを思い浮かべるようにしました(笑)。」── 木下優樹菜

「木下優樹菜さんの起用を伺った上での歌詞メロディ制作だったので、ご夫妻のことを想いつつ、そして(2人だけでなく)たくさんの人の物語になるように書きました。カラオケでデュエットしてハッピーになれる曲です。たくさんの人に歌ってもらってみんながハッピーになってくれたら嬉しいです。」── ハジ→

「ハジ→さん・AAAの宇野実彩子さんという素晴らしいシンガーを迎え、プラス木下優樹菜さんの相乗効果で、幸せに溢れる楽曲を完成させることができました。いろいろな幸せがちりばめられた楽曲になっているので、皆さんの心のどこかにはまるような曲になってくれていたら嬉しいです。」── KATSUYUKI(SPICY CHOCOLATE)

「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」は、10月21日(水)からiTunesやレコチョクなど各配信サイトで配信がスタート。10月7日よりレコチョクで着うた(R)のみが配信されている。




この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス