【rankingbox】OKAMOTO’Sのオカモトコウキが好きな寝相BEST3

ツイート


6枚目のアルバムとなる『OPERA』を9月30日にリリースするOKAMOTO’S。今回は、ギターのオカモトコウキが好きな寝相BEST3を教えてくれました!人それぞれ独特の寝方がありますが、彼の寝相はメンバーもちょっと困惑するくらいハンパないです!!

【1位】DNAスタイル(ハマ・オカモト命名)

365日中、350日くらいはこのスタイルで寝ています。手を頭の上に掲げてクロスさせて脚もクロスさせて眠るスタイルですね(デューク更家のウォーキング姿勢のようなポーズで)。 (オカモトショウ「機材車でコウキの後ろに座っていますが、このクロスさせたいつも手が目の前まで来ていますね」)。このポーズは足もクロスしないと眠れないんです。どうしてこのポーズになるんだろうと思って、整体の先生に聞いてみたところ「腰をかばっているからです」と言われましたね。でも一番好きな寝方です。

【2位】鋼鉄の女スタイル(オカモトレイジ命名)

うつ伏せで、手を胸の前でクロスして眠るスタイルですね。これはかなり酔っている時に寝るスタイルで、どうしてこうなるかというと、もうフラフラで危ないくらいに酔っているときは、寝ている間に吐瀉物が喉に詰まって亡くなってしまうロックミュージシャンが多いという話を聞いたことがありまして。それ以来、意識的にこのスタイルで眠るようにしています。(オカモトショウ「でも、うつ伏せでも喉に詰まったり、息苦しくなりそうだね(笑)」)。

【3位】エキゾチカスタイル(オカモトショウ命名)

枕を2つ配置しているんですけど、その枕の後ろに片腕を入れて(仰向けに悩殺ポーズのようなスタイルを取り)寝るこの形は、僕の中でリゾート気分にいる感じがするんです。割と気持ちに余裕があるときの寝方なんですけど、枕を2つ並べて寝ることでゴージャスな感じもしますし。その中でも一番気に入っているのは、枕と枕の間に頭を置くスタイルですね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス