【rankingbox】OKAMOTO’S・オカモトレイジが大好きなお寿司BEST3

ツイート


6枚目のアルバムとなる『OPERA』を9月30日にリリースしたOKAMOTO’S。今回は、ドラムのオカモトレイジに大好物の寿司ネタBEST3を答えてもらいました。王道ネタ、ツウらしいネタからの第1位はまさかのチョイスに。独特のこだわりがあるみたいですよ!

【1位】寿司屋のガリ

(メンバー一同「寿司ネタじゃない」と大爆笑)。いや、ガリのための土台なんだよね。寿司って。(ハマ・オカモト「かなり残念だね」)。ガリならどこの寿司屋のものでも好きです。とにかく好きなんですよ。ガリが。ガリを好きになってから、好きなネタも変わりました。昔はエンガワなんかが好きだったんですけど、しめ鯖なども好きになりました。全ての寿司はガリへのプロセスというか。カワハギの肝乗せを食べた後のガリは最高です。マグロの頭肉の後のガリも堪らなくおいしいですね。

【2位】カワハギの肝乗せ

仙台駅の立ち食い寿司屋さんで食べたんですけど、これもすごくおいしい。醤油じゃなくて、だし汁みたいなものがかかっているんですよ。酸味はないけど甘くもなくて。薄茶色の液体が付いていて「そのまま食べてください」って言われたんですけど、これは本当においしい。出会いは“オススメ”と書いてあったから頼んでみたんですけど、寿司屋に行くと食べたことのないものや見たことのないメニューを頼みがちで。そこで出会ったネタですね。

【3位】かっぱ手巻き

かっぱ手巻きはシンプルでありながら、これが超おいしい。寿司屋に行くと必ず頼むんですけど、実は、『すしざんまい』のかっぱ手巻きがめちゃくちゃおいしいことはご存知ですか?かっぱがすごく細く切ってあって、食感がサックサクで。かっぱ巻きってこんなにおいしいんだということを思い知ったんですよ。だから『すしざんまい』に行くと、かっぱ手巻きばかり食べていますね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス