「朝からおっぱい見せ過ぎ。」高木里代子の『スッキリ!!』出演が話題

ツイート

10月9日に、“エロ過ぎるジャズ・ピアニスト”として話題の高木里代子が日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』に出演。これが物議を醸し出している。

4歳からピアノ始め、慶応大学在学中からライブハウスを中心に活動を開始。2014年には世界的ギタリストのリー・リトナー主催のコンペで、ピアノ部門世界第4位に入賞した実力派の高木。昨今では、東京国際フォーラムで開催された東京<JAZZ FESTIVAL>に出演を果たし、各WEBニュース媒体にこぞって取り上げられている。

そんな高木は『スッキリ!!』ではその実力を余すところなく披露。話題通りのセクシーな衣装と、演奏中に立ち上がりピアノを奏でる「立ち弾き」も見せて、より一層のセクシーさを演出した。

一方、放送終了後には、Web上ではたちまち“クレーム”が殺到した。多くは、「朝からおっぱい見せ過ぎ。子供に悪影響。」「演奏はすごいと思うけど、衣装というか、水着。」「ジャズを何だと思ってるんだ。こうやって目立とうとする人にあまり好感を持てない。」というもの。

もちろん、肯定的な意見もある。「演奏、素晴らしいね。目にも耳にも良い。」「身体を張ってジャズ界を引っ張るという意識が感じられる。頑張ってほしい。」

いずれにせよ、高木里代子への反響が大きかったということは確かだ。

なお、高木里代子は、10月28日にも、お茶の水「NARU」にてライブ<~里代子JAZZトリオ~>を開催する。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報