【rankingbox】自分自身と向き合うときのお供に!ベストアルバムの収録曲の中でハジ→が秋にオススメしたい楽曲BEST3

ツイート


初のオールタイムベスト『ハジベスト。』を10月7日に発売したハジ→。ファン投票で選ばれた楽曲が収録されている同アルバムの中から、秋の夜長にピッタリなハジ曲をセレクトしてもらいました!自分自身と向き合いたいときのプレイリストはコレで決まりっ♪

【1位】「証。」


夏の忙しない時間が過ぎて、少し涼しくなった夕暮れから夜にふと訪れる、自分と向き合う瞬間に聴いてほしい1曲。制作に2か月くらいかかったのですが、思うように曲が書けなくて、諦めかけている自分に対して綴った言葉が、そのまま歌詞になっています。終わりのないトンネルにいるとき、誰かといるよりも僕はひとりになりたいタイプなのですが、そんなときにこの曲が隣にいて、励ましてくれることで、気持ちが前向きになれるんですよね。

【2位】「Only One。」


「証。」を聴いて、落ち込んだ心が少しほぐれた後、世界中どこを探しても、君の代わりなんていないんだよというメッセージが込められたこの曲を聴いて、“自分の代わりなんていないんだ、そうだ!”って、気付きをしてもらえたらと思います。今を乗り越えたら、また笑えるときがくるから、そのためにも前を向いて歩いてみようって、勇気を持って一歩踏み出してもらえたら嬉しいです。

【3位】「人生は素晴らしい物語。」


一歩踏み出したところで、“自分にしかなれない自分になるんだ”って、この曲で決意表明をするんです。この曲は、実家の僕の部屋制作したこともあって、秋の朝と夕暮れ時に実家の隣にある土手をよく歩いていたなって、歌いながら仙台の秋を思い出すんですよね。当時の僕はまだ何も成功もしておらず、こうなりたいという希望を歌っているのですが、だからこそ、リスナーに寄り添える気がするんです。ぜひこの秋は、ハジ→曲を聴いて自分自身と向き合いましょう!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス