NHK総合テレビ『SONGS』、10月24日はX JAPAN特集

ツイート

10月24日(土)23:30~23:59放送のNHK総合テレビ『SONGS』に、X JAPANが登場する。

◆X JAPAN画像

番組では、9月に行われたYOSHIKIの最新ロングインタビューと、「NHK紅白歌合戦」をはじめとするNHKに残る貴重なアーカイブス映像がたっぷりと紹介される。彼らが刻んできた奇跡のような数々の物語を振り返ることとなる。メンバーの脱退や永遠の別れなど、いくつもの激情の荒波を乗り越えて、今、世界中に響きわたる彼らの魅力とは?そして、その原動力とは一体何なのか?

X JAPAは、華麗なヴィジュアルと衝撃的なパフォーマンス、激しいメタルサウンドとクラシカルな美しいメロディを併せ持ったサウンドをもって、メジャーデビュー前から日本中で社会現象を巻き起こしてきた。1997年の東京ドームライブを行い、その直後に出演した「NHK紅白歌合戦」で惜しまれながら解散するも、2007年に再結成すると、バンドの夢だった世界進出へ舵を取り、2014年には米マディソン・スクエア・ガーデンでのライブも大成功を収め、世界への人気をますます拡大、2016年3月にはニュー・アルバムのリリースを控えている。

◆X JAPANオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報