リッチー・ブラックモア、ディープ・パープル&レインボー公演第一弾決定

ツイート

リッチー・ブラックモアが2016年に行うと言っていたロック公演の1つが決まったようだ。SWP.deによると、6月18日ドイツのビーティッヒハイム=ビッシンゲンで開かれる<Monsters Of Rock>に出演するという。

◆リッチー・ブラックモア画像

リッチーは9月、Noisey.comのインタビューで「6月に4公演やる。すべてロックだ」と、ディープ・パープルとレインボーの曲をプレイすると話していた。

また、シンガーには、噂されたデイヴィッド・カヴァデールやジョー・リン・ターナーではなく、新しいシンガーを迎える予定だと『Billboard』誌に明かした。「昔のロック・ソングを4日か5日プレイするつもりだ。パープルとレインボーのものだ。俺はこれをファンのためにやる。ノスタルジアだ。俺が見つけたシンガーはすごくエキサイティングなんだ。彼は(ロニー・ジェイムス・)ディオがフレディ・マーキュリーに出会ったって感じだ。だから、これは新シンガーのお披露目になる。彼がその声で有名になるのは間違いない」という。

ヨーロッパのみで行われるという公演は、英国、ドイツ、スウェーデンになるだろうと伝えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス