アデル「こんなに時間がかかっちゃって、ごめんね」

ツイート

アデルが水曜日(10月21日)、ニュー・アルバムについて触れた声明を発表した。週末(10月18日)、アデルの新曲と思われる音源と歌詞をフィーチャーしたTVコマーシャルが流れ、新作のリリースが近いことがほのめかされていた。

◆アデル画像

TwitterやFacebookに掲載された声明の中で、アデルは「この前のアルバムはブレイク・アップ(別離の)アルバムだった。もし、これにレッテルを貼らなくてはならないとしたら、私はメイク・アップ(折り合いをつける)アルバムと呼ぶわ」と綴っている。

「自分自身と折り合いをつける。失った時間と折り合いをつける。自分がやったこと、やらなかったこと全てと折り合いをつける。でも、前ほど自分の過去にしがみつく時間はなくなった。終わったことは終わったこと」

若者と大人の間をさまよう25歳は、自分にとってターニングポイントだったと言い、「25は、自覚することなく、そうなった自分を知ること。こんなに長くかかってしまって、ごめんなさい」と、あらためてリリースが近いことをほのめかした。

ニュー・アルバムについて具体的な情報はまだ公開されていないが、11月終わりにリリースされるのではないかと噂されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス