アプガ 仙石&古川、フードフェスで売り子対決。「がんばりと汗と涙」vs「仕事をテキパキ」

ツイート


アップアップガールズ(仮)のメンバーである仙石みなみと古川小夏がテレ朝チャンネル1放送のバラエティ番組『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』に出演。フードフェス<激辛グルメ祭り2015>に出品店スタッフとして潜入する様子が24日から2回に分けて放送されることがわかった。

◆アップアップガールズ(仮) 画像

本番組は芸人のアルコ&ピースがメインパーソナリティをつとめる番組。今回の放送では旬のアイドルが旬の仕事を体験リポートする新企画がスタートし、第一弾にアプガが抜擢された。番組では<激辛グルメ祭り2015>の裏側に潜入し、イベントの盛り上がりやそこで働くスタッフの魅力、さらにはプロの技に仙石と古川の2人が迫る。

潜入前に意気込みをきいてみると、仙石は「私、アイドル以外にもバイト経験あるんで自信あります!」、古川は「ただ、可愛いだけの仙石とは違って、私はテキパキ働けます!!」と気合十分。開場前に突如始まった、辛うまラーメンでお馴染み『蒙古タンメン中本』の朝礼。アプガの2人が挨拶に行くと、円陣に組み込まれ、声出しを強要されることに。(とはいえ、修羅場耐性が強いアプガのことなので心配は要らなさそうだ)



また、お客さんの呼び込み対決では、仙石に異常なまでのライバル意識を持つ古川がまさかの行動に出る。負けた方にはお約束のお仕置きが待つ中、どちらが勝負を制するかは見てのお楽しみ。


■アップアップガールズ(仮)仙石みなみ&古川小夏 コメント

──放送で特に注目して見てほしいところは?

仙石:個人的な部分ではあるんですが、トッポキを売っているお店の前での呼び込み部分です。すごく声を上げて手を上げてダンスをして呼び込みをしていたので、そこにがんばりと汗と涙がつまっているのでそこを見てほしいなと思います。

古川:仙石さんがへらへらしている間に(笑)、与えられた仕事をテキパキこなしている姿を見てもらえれば、私の人間性がわかってもらえるかなと思います。みなさんにおいしいものを食べてもらいたい、その想いで頑張りました。そこを感じてください!

──旬のアイドルが旬のお仕事を経験する第一弾のゲストでしたが、その点はいかがでしたか?

仙石:旬ですって!

古川:間違いないですね!(笑)

仙石:嬉しいですね!

『アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』「グルメイベント業界」編

【HP】 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/work_please/
【チャンネル】:テレ朝チャンネル1
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。
→視聴方法 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/ 

【放送日時】
前編:10月24日(土)夜10:30~夜11:00
後編:11月28日(土)夜10:30~夜11:00

※月1回更新
※その他、再放送もあります。

【出演者】
MC:アルコ&ピース
ゲスト:仙石みなみ/アップアップガールズ(仮)、古川小夏/アップアップガールズ(仮)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス