アデル、ラジオのインタビューで涙

ツイート

11月20日にニュー・アルバム『25』をリリースすることを発表したアデルが、金曜日(10月23日)英国BBCラジオのモーニング・ショウに出演し、週末TVコマーシャルで一部を流した新曲「Hello」をラジオで初公開した。

◆アデル画像


3年ぶりの新曲のリリース、そしてメディアへの登場に、アデルは「吐きそう、すごく緊張している。涙が出そう」「ものすごくエキサイティングだし、ほっとしてる。もう秘密じゃないんだもの」と興奮気味。実際、「Hello」が流れた後、「泣いちゃった」と明かした。

アデルは新曲を「親密でトラディショナル」と評し、「みんなに好きになってもらいたい」と話した。

また、前作『21』の成功が驚異的だったため、何を作ってもそれを超えるのは難しいだろうと、ニュー・アルバムを作るにあたり逆にプレッシャーは感じなかったそうだ。「この先私が作るアルバムはどれも“21に続く”になるんだと思う。このアルバムがどうなるのであれ、次のアルバムも“21に続く”って言われるのよ」

アデルのSNSでは同時にミュージック・ビデオも公開された。パワフルなバラードにアルバムへの期待が高まる。

Ako Suzuki

アデル『25』

2015年11月20日(金)世界同時発売
BGJ-5252 2,490円(税込)+税
※日本盤はボーナストラック3曲、歌詞対訳付(予定)
1.Hello
2.Send My Love(To Your New Lover)
3.I Miss You
4.When We Were Young
5.Remedy
6.Water Under The Bridge
7.River Lea
8.Love In The Dark
9.Million Years Ago
10.All I Ask
11.Sweetest Devotion
12.Can't Let Go ※
13.Lay Me Down ※
14.Why Do You Love Me ※
※日本盤ボーナストラック

◆アデル・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス