AAA宇野、ハジ→、SPICY CHOCOLATEがカップルを前に新曲ライブ初披露

ツイート

iTunes Music Videoランキング1位、ソングランキング2位、レコチョクシングルランキング2位を獲得したSPICY CHOCOLATEの新曲「あなたと明日も feat. ハジ→&宇野実彩子(AAA)」。この配信を記念して、10月27日に結婚式場 シャルマンシーナ 東京にて、カップル限定イベントが開催された。

オフィシャルから届いたレポートをもとに、このイベントの模様を紹介しよう。

アプリ「カップルズ」を中心に約1000組の応募の中から抽選で選ばれた限定50組100人のカップルが、このイベントに参加。楽曲のコンセプトである「恋愛・結婚・新しい家族」の幸せを描いたラブソングをイメージして、それぞれの幸せエピソードや写真を持ち寄り、イベントに花を添えた。

イベントが行われたのは、シャルマンシーナ東京のチャペル。宇野ちゃん、ハジ→は白く、チャペルに映える衣装で登場。SPICY CHOCOLATEのKATSUYUKIとともに会場に入ってくると、100人のカップルから大きな歓声が沸いた。

「今回の楽曲は身近に感じられる幸せを作れたらいいなと。ハジ→とは北海道のイベントに去年の夏くらいに一緒に出演する機会があり、そこでバイブスを感じて携帯番号を聞き、直接連絡をしました。宇野さんとはSKI-HI(AAA日高光啓)と仲良くさせていただいた経緯があり、今度は宇野さんとできたらとオファーをしました。奇跡のOKが出て、今回のコラボレーションが実現しました。」── SPICY CHOCOLATE

「こういう機会をいただいたのが初めてで、私もひとりのボーカリストなんだなと実感でき嬉しかったです、SKI-HIに感謝です。」── 宇野実彩子

イベントの目玉は、SPICY CHOCOLATE、ハジ→、宇野ちゃんによる、「あなたと明日も feat. ハジ→ & 宇野実彩子(AAA)」の初パフォーマンス。会場で涙ぐむカップルがでるほど、厳かなチャペルに2人の歌声が響き渡り、会場は幸せなムードに包まれた。

パフォーマンス後「あなたと明日も」の歌詞動画にイラスト提供をした五島夕夏も会場に駆けつけ、可愛いイラスト原画を披露した。


また、今回ジャケットとMUSIC VIDEOに出演している木下優樹菜に対し、出演した3人からそれぞれコメントが送られた。

「おかげさまでものすごくいい楽曲が作れました! 次は4人で一緒にライブを盛り上げたいです。よろしくお願いします!」── SPICY CHOCOLATE KATSUYUKI

「木下さんが起用されることを聞いて、できる限りそこに寄り添える様な楽曲を作りたいと思いました。出産すごく大変だと思いますが、是非ぼくらの歌を聞いてがんばってください!」── ハジ→

「同年代の女性としてすごく尊敬しています。私の想像以上に大変だと思いますが頑張ってください!」── 宇野実彩子

関連画像・リンク

◆BARKSライブレポート

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報