℃-ute 矢島舞美、モーニング娘。'15 鞘師里保の卒業発表に「彼女らしい決断」

ツイート

突然発表された、モーニング娘。'15鞘師里保の2015年12月31日をもってのグループ卒業。これに関連して、ハロー!プロジェクトのリーダーである℃-ute矢島舞美がブログを更新。鞘師の決断に、ハロー!プロジェクトとして応援したいとのコメントを発表した。

ブログの中で矢島はファンの動揺に理解を示しながら、自身は「彼女らしい決断だな。」と納得したことを明かす。さらに、そのダンススキルにさらなる磨きをかけるため、卒業後は海外に留学するという鞘師の決断に、「きっと、ハロー!プロジェクトの枠を越えて海外でダンスの幅を広げてみたくなったんだろうな。」と、推測しながら、「海外で身に付けた英語やダンスだけでなく、新たな環境での経験によって彼女はひと回りもふた回りも大きくなって帰ってくることでしょう。」と、期待。

そして、「海外で頑張る彼女に負けないよう、私たちもハロー!プロジェクトを盛り上げていかなければいけません」「彼女が安心して帰って来られる環境を作って待っていたい」と、自分たちは引き続きハロー!プロジェクトを盛り上げていくという決意を綴っている。

鞘師里保のモーニング娘。'15として最後のステージは、12月31日に中野サンプラザで開催される<Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~>。なお、年が変わるごとにグループ名がアップデートされるモーニング娘。にとって、この日は「モーニング娘。'15」としても最後の日となる。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報