氷室京介ファイナルライブの演奏曲を、歌ってリクエスト

ツイート


氷室京介が2016年春に開催するファイナルライブの演奏曲のリクエスト募集が、「LIVE DAM STADIUM」にて行われるという。

氷室京介は、昨年2014年に全50公演に及んだ全国ツアーのファイナルにあたる横浜スタジアム2Days公演にて、耳の不調が原因によるライブ活動無期限休止の決断に至るまでの考えを語った。だが、この横浜スタジアム公演では、初日リハーサルでの骨折に加え、落雷によるライブ中断と、度重なるアクシデントが起こり氷室自身満足のいく内容ではなかった。そして、雨の中でライブを終えた氷室は、「このリベンジを必ずどこかで」と語り、大歓声に包まれながら横浜スタジアムのステージを後にしたのである。

その後、多くのファンから殺到したファイナルライブを熱望する声に応える形で、2016年春にファイナルライブの開催が決定。さらに氷室本人の意向により、セットリスト考案にファンからのリクエストを取り入れることが発表された。

そしてこの度、ファイナルライブの詳細発表に先駆けて、演奏曲の候補を決める「氷室京介 FINAL LIVE SONGSリクエスト」の募集が、第一興商の「LIVE DAM STADIUM」にて11月9日(月)よりスタートする。

「氷室京介 FINAL LIVE SONGSリクエスト」は、今後WEBを通じても募集が受け付けられる予定だが、それに先行してこの「LIVE DAM STADIUM」での受付がスタート。リクエストの仕方は、LIVE DAM STADIUMで歌うだけというものだ。対象曲はBOØWY時代の楽曲からソロ曲までLIVE DAM STADIUMに配信されている全楽曲となり、歌唱ランキング結果がファイナルライブのセットリストの候補曲となる。なお「LIVE DAM STADIUM」からのリクエスト受付は2016年1月11日(月・祝)まで。

「LIVE DAM STADIUM」での歌唱によるランキングと、今後行われるWEBでのリクエスト投票ランキングの結果を取り入れ、氷室京介自身がファイナルライブのセットリストを考案していく予定だ。

■第一興商特設サイト http://www.livedam.jp/cp_himuro

◆BARKSカラオケチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス