60秒で耳の形にフィットする次世代カスタムイヤホン、オンキヨーが協業

ツイート

60秒で耳の形にフィットするという次世代カスタムイヤホンに対し、オンキヨーが音質面の協業を行うことが発表された。

◆Revols画像

次世代カスタムイヤホンとは、カナダの企業:Revol Technologies Inc.が手掛ける次世代型カスタムフィットワイヤレスイヤホン「Revols」で、Kickstarter(キックスターター)のクラウドファンディグによって2015年11月9日より先行予約がスタートとなった商品だ。



「Revols」の音質の最適化に向けて協業するというオンキヨーは、長年にわたり培ったアナログ技術を基盤に先進的なデジタル技術にも迅速に対応し、革新的なホームシアターやオーディオ製品を開発していくという姿勢を持っている。他社との協業を通じ新しい音楽スタイルやライフスタイルに適した製品開発を推進しており、シバントス株式会社(旧シーメンス補聴器)との共同で商品化したカスタムインイヤーモニターに続く、新たな戦略のスタートだ。

「Revols」は60秒で形作り、比類のない快適さとサウンドを提供する世界初のカスタムフィットワイヤレスイヤホンで、無料モバイルアプリケーションでの操作手順にしたがって、耳にイヤホンを入れるだけで、ジェル入りのチップにより耳の自然な形状をとることができるという。アプリケーションのスタートボタンを押すことで、Bluetooth経由で全体の成型プロセスを操作することができ、ジェル入りのチップが初期状態からカスタマイズされた形状に形を変え、恒久的に固まるという。

またひとつ、興味深いプロダクトの登場だ。

◆Kickstarter:Revols紹介ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス