【rankingbox】乃木坂46・衛藤美彩が男性に作ってあげたい手料理BEST3

ツイート


シングル「今、話したい誰かがいる」を10月28日に発売した乃木坂46。父親が台所に立たない家庭で育ったという衛藤美彩の憧れは、将来結婚したら、一緒に料理を作ること♡そんな彼女が、男性に作ってあげたい手料理とは?

【1位】カレー


カレーが嫌いっていう人ってあまり聞いたことないじゃないですか!?私がやっているラジオ番組で、世界を渡ってカレーを研究している方の話しを聞いたんですけど、カレーってすごく奥が深い。カレーは人間の五味が感じることができるらしいんですけど、中でも絶対に必要なのは酸味らしくて。だから、ヨーグルトやマヨネーズを入れたりすると酸味がより感じられるそう。今は、そんなに手の込んだことはできないけど、いつかは私の味と言われるカレーを作ってみたい。そして、ぜひ、私の作った初カレーを男性に食べてほしいです♡

【2位】肉じゃが


女の子なんだから、テレビを観ていないで手伝いなさい!って育てられたので、一番最初に作ったのは中学生の頃。肉じゃがって、日本人で嫌いな人いるのかな?家庭の味もすごく出るし、お肉も野菜も摂れる。胃にもたれないし、汁物との相性も抜群だし、ご飯もすすみます。九州の醤油は甘いので甘い方が好みで、私は、最後に残った汁をご飯にかけて食べるのがすごく好き。自分流のポイントは、絹さやを塩で湯がいて入れて見栄えをよくするのと、醤油と砂糖のバランスに気をつけることです!

【3位】生姜焼き


兄と弟がいるので、食卓には男飯みたいなものが並ぶことが多かったんですけど、生姜焼きのときは、白ご飯がなくなるイメージがあったので、男性は好きなのかな?って思って選びました。お母さんの味を引き継いで、生姜をピリッとアクセントにします。それで白ご飯をいっぱい食べてほしいな♡中学生のときに、初めてひとりで作ったら分量を間違えてしまって…。お母さんが味を濃くして焼き直したんですけど、かったいお肉のままで(笑)。それ以来、お母さんにレシピを聞くようにしたので、そういう失敗はもうないと思います!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス