リッチー・ブラックモアが選んだシンガー「僕はなんてラッキーなんだ」

ツイート

リッチー・ブラックモアが2016年6月にヨーロッパで行うロック公演に参加することが決まったLords Of BlackのシンガーRonnie Romeroが、大抜擢されたいまの心境について語った。

◆ロニー・ロメオ画像

Romeroは、Rafabasa.comのインタビューでこう話した。「彼らがどれくらい前から僕の名を(候補者)リストに載せていたのかはわからない。でも、オーディションを受けるチャンスがあるって連絡をもらったのは夏の初めごろ、いまから数か月前だ。この“第1日目”のことすごくよく覚えている。日常的なことをやっていて、リッチー・ブラックモア本人からメールが届いたんだ。数日経っても、数週間経っても、自分の中で消化するのはかなり困難だ」

リッチーはRomeroを「俺が見つけたシンガーはすごくエキサイティングなんだ。彼は(ロニー・ジェイムス・)ディオがフレディ・マーキュリーに出会ったって感じだ。彼がその声で有名になるのは間違いない」と表していたが、Romeroはこれについてこう答えた。


「自分はなんてラッキーなんだと思うよ。ギグに出られることだけでなく、彼らが僕を見つけてくれたこと自体に。世界には優れたシンガーがたくさんいる。最初に連絡もらったときから、これを手に入れようと全力を尽くした。家族や親しい友人、それ以外にもたくさんの支援のもと、いつも自分のことを信じてきた。リッチーの言葉については、ただただ感謝している。彼はこの言葉により、かなりハードルを上げたけどね(笑)。でも、こんな大仕事を任せるほど僕のことを信頼してくれているのは、すごく嬉しい」

リッチーがレインボー/ディープ・パープルの曲をプレイするこのスペシャル公演はリッチー・ブラックモアズ・レインボー名義で、現在のところ、ドイツのフェスティヴァル<Monsters Of Rock>(6月17,18日)、UKバーミンガム(6月25日)の3公演が発表されている。

リッチー、Romero、ストラトヴァリウスのキーボード・プレイヤー、イェンス・ヨハンソン、ブラックモアズ・ナイトのドラマーDavid KeithとベーシストBob Nouveauというラインナップでプレイする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス