ガールズスマホマガジン『MiRu』創刊1周年記念号にAAA、lol

ツイート

ガールズスマホマガジン『MiRu』の創刊1周年記念号がApp StoreとGoogle Playにてリリースされた。購読は無料。

◆『MiRu』創刊1周年記念号の中身 画像

『MiRu』創刊1周年記念号は、ベスト盤『AAA 10th ANNIVERSARY BEST』をリリースしたAAAを初めてアーティストジャケットコラボ表紙に迎え、CDジャケットと雑誌の表紙がコラボレーションするという形でリリースされた。さらにAAAの『MiRu』初表紙を記念して、7カ月連続シングルリリース総集編として7曲を動画で紹介、また末吉秀太の巻頭インタビューも展開している。

一方、音楽情報は、巻頭特集にE-girls、さらにMiRu初登場となるglobe、urata naoya(AAA)、TANAKA ALICEをはじめ、浜崎あゆみ、Happiness、EXILE SHOKICHI、EXILE TAKAHIRO、GENERATIONS、GEMなどをピックアップしている。


そして、1周年記念の特別企画として、アーティスト×ファッションブランドのファッション特集を展開。lolのhibiki、honoka、mocaがEMODAの世界観を表現し、佐藤友祐、小見山直人がVANQUISHを提案する。さらには、撮影後のファッションインタビューも用意されている。

またファッション特集としては、尾崎紗代子、菜香、そして同マガジン編集長も務める青野美沙稀らモデル出演で、アウターのおススメコーデをセレクトした「恋上手なオンナは、“しっとりアウター”で勝負」や、秋服の着こなしを提案する「艶なオンナの着こなしは、秋らしく愛らしく」といった企画を展開している。

さらには、-スマホ世代のファッションモデルユニット- として「MiRu Girl[公式]」がスタート。滝口成美と青野美沙稀とが、ダブルキャプテンに就任した。


「スマホという新しいメディアを駆使して、「ファッション」と「音楽」が融合した新しいカタチの「スマホマガジン」をつくりたいと思い創刊したのが「MiRu」で、今回、創刊1周年記念号を迎えることができました。そして、カワイくなりたい!オシャレをしたい!女の子へ「モデル」の「夢」を叶えるための新プロジェクトとして、-スマホ世代のファッションモデルユニット- 「MiRuGirl[公式]」スタートさせました。こうした新しいことをどんどん発信して、スマホマガジンという新しいメディアを駆使して、絶対に時代を作ります。」── 青野美沙稀(アーティスト名:Misaki / 愛称:みさみさ)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス