ワン・ダイレクションのリアム、ハリー・ポッターの車を購入

ツイート

ハリー・ポッターをテーマにした誕生日パーティーを開くなど、ハリポタが大好きなワン・ダイレクションのリアム・ペインは、映画に登場した車を買って庭に飾っているそうだ、

この車は、シリーズ第2作『ハリー・ポッターと秘密の部屋』に登場。ややポンコツ気味ながら、空を飛び、部屋に監禁されたハリーを救い出したり、汽車に乗り遅れたハリーとロンをホグワーツまで送り届けるなど大活躍した。


ハリポタおたくだと自認するリアムは、BBCラジオにこう明かした。「ハリー・ポッターの車を買って、庭に置いてあるんだ。あの青い、空飛ぶ車だよ。僕ってちょっとオタクだからさ、買っちゃった」

映画の撮影では15台ほどの車が使用されたそうで、リアムが購入したのはその1つ。ロンドンのワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアーやナショナル・モーター・ミュージアムにも1台ずつ展示されている。

リアムは、ハリー・ポッターの作者J.K.ローリングが立ち上げたポッター・マニア向けのウェブサイト『ポッターモア』もチェックしており、自分だったらどの寮に入るのか、ホグワーツ魔法学校の組み分けテストも受けたらしい。結果は、ハリーと同じグリフィンドールだったという。

リアムは以前、“9と3/4番線ホーム”の入り口を行き来する「僕は魔法使い!」と題した映像を作り、公開している。庭にある車でもハリポタごっこをしているのかもしれない。

I'm a wizard!✨

Liam Payneさん(@fakeliampayne)が投稿した動画 -



Thanks too @maddalenaandmauro and @carlosbakery for my Harry Potter cake :D wowwewweewewwww

Liam Payneさん(@fakeliampayne)が投稿した写真 -



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス