フー・ファイターズ、謎のカウントダウンの正体が明らかに

ツイート

フー・ファイターズのオフィシャル・サイトで10月終わりにスタートしたカウントダウンが月曜日(11月23日)、0に達し、ニューEP『Saint Cecilia』が無料ダウンロード・リリースされた。

◆フー・ファイターズ画像

フロントマンのデイヴ・グロールは、11月8日に彼が書いたEPの解説(手紙)と共に、11月19日に書き加えた以下のような序文を公開した。

「11月19日 今夜は、数週間前、この秋最後のツアー中にベルリンのホテルの一室で俺が書いた手紙への序文から始めさせてくれ。11月13日に起きた胸が張り裂けそうな惨事を踏まえ、このような前書きが必要だと感じた。なぜならば、このプロジェクトはいま、全く違うトーンを帯びているからだ。何もかもがそう見える……」

「The Saint Cecilia EPは、10月、人生と音楽を祝福するために取り掛かり始めた。コンセプトがこうなったのは、世界ツアーが終わりに近づき、君たちが俺らにくれたこと全てへのお返しとして、この2つに対する俺らの愛をみんなと分かち合いたかったからだ」

「いまそれは、新しい、希望を託した意図を持つようになった。たとえ最小限であろうとも、これらの曲が、ときとしてダークなこの世界に小さな光をもたらすことができるかもしれない。音楽は人生であり、歌は希望や癒しに結びついているということを俺らに思い出させるために。そして、これらが奪われることは決してない」


EPにはタイトル・トラックの「Saint Cecilia」、「Sean」「Savior Breath」「Iron Rooster」「The Neverending Sigh」の5曲を収録。オフィシャル・サイト(Saintceciliaep.com)、iTunes、Apple Music、Spotifyから無料でダウンロード/ストリーミングできる。ダウンロードはMP3、WAV、FLACとフォーマットも自由に選ぶことができる。

Ako Suzuki

◆フー・ファイターズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス