三浦大知、<Shibuya StreetDance Week 2015>に登場。一般参加者とフラッシュモブ

ツイート

11月22日(日)に渋谷エリアにて開催された日本最大級のストリートダンスの祭典<Shibuya StreetDance Week 2015>。このイベントのテーマソング「music」を歌う三浦大知が、代々木公園野外メインステージで同日に行なわれた、自由参加型ダンスプログラム「DANCE WITH music」にサプライズ出演した。

このプログラムは、1日のうち3回どこかで流れる「music」をみんなで一斉に踊るというフラッシュモブイベント。約3000人の観客が見守る中で、事前にイベントホームページに公開された三浦大知によるダンスレクチャー動画を観てダンスを覚えて来場した一般の参加者が、大知とともにダンスを踊って会場を盛り上げた。

「ダンスを通じて色々な世代の人達とコミュニケーションをとれて楽しかった!」とイベント後に大知が語った通り、会場に集まった人たちはダンスを通して繋がり、一体感のあるイベントとなった。

なお、三浦大知は12月17日に、2012年以降に発表されたすべてのミュージックビデオに加え、その卓越したダンススキルが存分に堪能できるコレオビデオなど全22本のビデオを収録した『Choreo Chronicle 2012-2015 Plus』をリリースすることも決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス