家入レオ、11枚目のシングル発売決定。NHK『みんなのうた』の「オバケのなみだ」ほか収録

ツイート

今夜のフジテレビ系『2015 FNS歌謡祭』では、山本彩と「君がくれた夏」のコラボ歌唱を予定している家入レオ。彼女の11枚目となるシングルが2016年2月17日に発売することが決定した。

2016年第一弾となるニューシングルは、半年ぶりとなる新曲(タイトル未定)のほか、カップリングには自身初となるNHK『みんなのうた』(2016年2-3月)の新曲「オバケのなみだ」、ドラマ『恋仲』主題歌の別バージョンとして劇中でも起用され、今回CD初収録となる「君がくれた夏(Piano Version)」を収録。

「人は誰でも純粋な子どもだった時代があります。その時にしか聞き取れない世界の声、見ることの出来ない世界の色、そういうキラキラした破片が、この曲には閉じ込められています。この曲を聴いて、誰かを純粋に思う気持ち、大切に思う気持ちを改めて感じてほしい」── 家入レオ(楽曲「オバケのなみだ」について)

さらにシングルは、新曲のミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD付初回限定盤A、初となるスタジオ録音によるカバー曲を2曲収録した2CD仕様の初回限定盤Bと通常盤CDの3形態でリリース。通常盤には、ボーナストラックとして「オバケのなみだ(NHKみんなのうた Version)」も収録する。

また2月2日からは2016年の幕開けとなる東名阪Zepp限定ライブ<家入レオ LIVE at Zepp ~two colours~>を開催する。
この記事をツイート

この記事の関連情報