ポール・スタンレーのR&Bバンド、ミニ・ツアーを発表

ツイート

キッスのフロントマン、ポール・スタンレーが結成したR&Bバンド、Soul Stationが2016年2月に米カリフォルニアで3公演開くことを発表した。

◆Soul Station画像

Soul Stationは10人を超えるメンバーから成るビッグ・バンド。キッスのドラマー、エリック・シンガーも参加している。9月にハリウッドのRoxy Theatreで初デビューを飾っていた。


「子供のとき、ザ・フーやレッド・ツェッペリンを知る前は、ソロモン・バークやオーティス・レディング、テンプテーションを見ていた」というスタンレーは、このバンドでキッスとはまるで違う音楽をパフォーマンスする。

彼はバンドを始めた理由を『LA Weekly』誌にこう話していた。「神戸牛の値段払ってライブに行って、ドッグ・フードを出される人たちがいるって思ったんだ。コンピューター化された音楽に偽物のヴォーカルだよ。それで、あの素晴らしいモータウンやソウル・アーティストたちのことを思い出したんだ。彼らは素晴らしい曲を届けていた。それを賛美できたらいいなって思ったんだ」

9月に行われた初公演では、テンプテーションズやザ・ミラクルズ、スタイリスティックス、アル・グリーン、ジャクソン5、アイズレー・ブラザーズなどのカヴァーがパフォーマンスされた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス