アルディアス、できたてホヤホヤ「THE END」PVを公開

ツイート

オリコンデイリーランキング9位と好調な滑り出しを見せたアルディアスのニュー・アルバム『Radiant A』から、「THE END」のミュージック・ビデオが緊急公開された。5日前にシューティングされたばかりのできたてホヤホヤの映像作品だ。

◆アルディアス画像

メンバー4名が皆作曲を行うアルディアスだが、「THE END」はリーダーYoshi作曲の楽曲で、12月度「バズリズム」のオープニングテーマにも起用されている。撮影されたのが11月29日だったため、バズリズムには間に合わず、12月1週目には番組の為に編集されたオリジナルPVが放送される予定だ。現在のアルディアスの瞬間を切り取ったというその「THE END」のPVだが、次週にはさらにもう一本新PVが公開されるようだ。


アルバム『Radiant A』は“輝けるA(アルディアス)”を意味しており、彼女達自身が新たに設立したレーベル名でもある。アルバムにはこれまでの疾走感溢れるメタルチューンから先行シングル「die for you」で聴かせたよりキャッチーなナンバー、今井美樹「PIECE OF WISH」のカヴァーに至るまで、現在のアルディアスの充実度を物語る完成度の高い楽曲で構成されている。またアルバムから3曲の新曲をショート・ヴァージョンながら突然無料配信してみせたのも、新作への自信の表れによるものだろう。

テリー・ボジオを父にもつ新ドラマーMarinaの加入後、初となるニュー・アルバム『Radiant A』だが、同時発売された120ページに及ぶ特集本「Ultimate Aldious」もタワーレコード総合チャートの2位にランクインしており、その人気ぶりはさらに加熱している状況にある。





◆アルディアス・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス