<モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~>が、12月8日の日本武道館公演にて最終日を迎えた。同公演は、年内でグループ卒業を発表している鞘師里保にとっては、最後の単独公演となった。

本編およびアンコールの全27曲が終了した後も止むことのない「鞘師!」の大コール。これを受けて、最後に再びステージに姿を見せた鞘師は、自身のメンバーカラーでもある真っ赤のペンライトの海を目の当たりにして、以下のようにファンへ感謝の気持ちを述べた。

  ◆  ◆  ◆

みなさん、「鞘師!」コールありがとうございます!

すっごいですね。武道館でこんなふうに、こんな光景を見れるなんて思ってなかった……。
本当に綺麗です。ありがとうございます。

あのですね、「ここにいるぜぇ!」の時にメンバーが寄ってきて、私の周りを回ってたりとか9期に前に出されたりとかしたんですけど、私何も知らなくて、メンバーは私がいない間に考えてくれていたのかな。あははは。あの、昨日と曲はそこまで変わっていないんですけど、「ここにいるぜぇ!」もやったんですけど、全然違う振り付けになっててビックリしました。でも、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ちょっと、移動してもいいですか? 「わーーーーい!」
(と、下手から上手までダッシュ)
すごい独り占めだー!
(センターまで戻って、疲れて思わず肩で息をする。)
「わーーーーい!」
(センターステージへダッシュ)

……はあ。はあ。今日は、ここに来てくださったみなさんと、ライブビューイングを見てくださったみなさんに、モーニング娘。'15としてのラストステージを目に焼き付けていただけて、本当に嬉しく思います。今日のライブどうでしたか!
(大歓声)
最高ですね。

今日で、モーニング娘。'15のツアーはラストになって、私が単独ツアーに参加するのは、本当にもう、終わりになってしまうんですけど、でも、あと3週間残っています。一ヶ月もなくて、あと3週間って何日だ……21日? あれ、でももう8日だから(残り)20日か。20日になるんですけど…(ざわざわ)…(12月は)31日まであるじゃない! (残り)21日か! よかった、1日増えて! だから、ブログもたくさん書こうと思いますし、たくさんイベントもあるし、いろんな形で最後まで、まだまだたくさん思い出を作っていきたいと思います。

だけど今日は、本当に大切な日だと思うので、そんな日にみなさんと過ごすことができて、本当に楽しかったです。

本日は本当にどうもありがとうございました! 鞘師里保でした! ありがとうございました!

ひゃっほーい! ひゃっほーい! ひゃっほーい!


ありがとー!

みなさん気をつけて帰ってくださいね。ありがとうございました! おやすみなさーい。

……すみません、ハケます(笑)。ありがとうございました。

  ◆  ◆  ◆

鞘師里保は、大みそかに中野サンプラザで開催される<Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~>にてモーニング娘。'15を卒業(ハロー!プロジェクトには引き続き在籍)。卒業後はダンスや語学などのスキルアップに専念する。

(なお、鞘師の残り日数は21日ではなく23日。のちに本人が身振り手振り込みで必死に訂正していた。)

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii