美人ヴァイオリニスト 石川綾子がニコニコ本社でメジャーデビューイベント

ツイート

テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」バイオリン王No.1決定戦にて優勝し、現在、ニコニコ動画を中心に人気の美人ヴァイオリニスト 石川綾子。彼女のメジャーデビューアルバム『ANIME CLASSIC』リリース記念イベントが、12月9日に池袋のニコニコ本社にて開催された。

石川は幼少時代より海外で過ごし、世界各地でのソロリサイタル・交響楽団との共演、各国のテレビ・ラジオ出演と国際的に活躍。世界各国のコンクールにて受賞歴を持つ実力派ヴァイオリニスト。

今回のデビューアルバムは、ロック調にアレンジされたアニメソングのヴァイオリンカヴァーアルバムで、“クラシックとロックの新たな融合”をテーマとしたチャレンジングな作品となっている。


この日のイベントでは『マクロスF』オープニングテーマの「ライオン」から始まり、ニコニコ動画にて90万再生を突破した『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマの「コネクト」といったロック系のナンバーが続いたあと、アルバム中、唯一のバラードとなる「ガーネット」をしっとりと聴かせ、CGを多用したPVが話題となっている「君の知らない物語」で会場を一つにした。

MCで石川は「今日のデビュー日が迎えられたのは本当にファンの皆さんとスタッフ達のお陰です!」と喜びを爆発。イベントのラストは、収録曲中で最も激しいロックナンバーの「only my railgun」で締めくくった。

12月27日には恵比寿ガーデンホールにて「ANIME CLASSIC」リリース記念ワンマンコンサート<THE PREMIUM LIVE~ANIME CLASSIC~>を開催。チケットはソールドアウトしている。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス