今年2回目の全国ツアー<9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE>を開催中の9nineが、12月12日福岡イムズホールでワンマンライブを行った。

◆9nine画像

特設サイトのインタビューで、川島海荷が「福岡は力まず楽しめる場所」と語っていたように、オープニングSEからメンバーが登場すると、彼女たちを待ち構えていたかのような暖かい歓声が会場を包みこみ、メンバーは、さらに会場を盛り上げるキレキレのパフォーマンスで応えた。

MCでは「博多弁が、すごく可愛いですよね!」と盛り上がり、メンバーから「(博多弁で)萌え告してみな」と振られた川島海荷が「こっち向いて!だって…大好きやけん!!」と告白すると、会場は大盛り上がり。本ツアーも、セミファイナルの12月20日(日)東京・中野サンプラザ「Cloud9 Xmas」まで一週間となり、翌週の大阪・サンケイブリーゼ「Cloud9 Year-end」でファイナルを迎える。

吉井香奈恵が「皆さんと一緒にADVANCEしてきて、その最後を全力で魅せていきたいと思っています。20日の中野はクリスマス。27日の大阪は年越しライブとして、祭り騒ぎでみんなと楽しみたいので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。


昨年、武道館ライブを経験した彼女たちが今年改めてライブハウスを中心に全国を周り、自分たちのパフォーマンスのみで会場を盛り上げてきた自信を感じさせた福岡のライブだった。ラストの2公演は、一回りも二回りも“ADVANCE(進化)”した彼女たちが、ホール会場で思う存分パフォーマンス力を発揮させる場となるだろう。

<9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE>
12月20日(日):東京・中野サンプラザ
12月27日(日):大阪・サンケイブリーゼ
http://www.lespros.co.jp/special/9nine/circuit_advance2015/