FUNKY MONKEY BABYS、10周年記念ベストに修行中のDJケミカル

ツイート

2013年6月1、2日の東京ドーム公演をもって惜しまれつつも解散したFUNKY MONKEY BABYS。彼らのメジャーデビュー日からちょうど10周年目となる2016年1月25日に、ファンモンの全楽曲を一挙収録したコンプリートベスト盤と2種類の特別企画アルバムの全3タイトルが同時リリースされるが、このジャケットに、なんと仏門に入り修行中のDJケミカルが登場している。

◆DJケミカル登場の『FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary Best』全3種類のジャケット

10周年記念ベストアルバムの発売がアナウンスされた後、TwitterをはじめとするSNSで「ジャケット写真はどうなる!?」と注目を集めていた(FUNKY MONKEY BABYSがリリースしたアルバムのジャケットは全てDJケミカルが務めていることから)。そんな中、今回のベストアルバムジャケットに、現在は仏門に入り修行中のDJケミカルが今回限りで登場。気持ちふっくらとしたDJケミカルの笑顔のジャケット写真が公開となった。

さらに、『FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary “COMPLETE BEST”』と名付けられたコンプリートベストには、ファンモン唯一のコラボソング、ケツメイシ×FUNKY MONKEY BABYS「ライジングサン」も初のCD音源化として追加収録し、全81曲が収録されることもアナウンスされた。

ファンキー加藤 コメント

ふと気づけばデビュー10周年。俺にとってのFUNKY MONKEY BABYSは、涙あり、笑いあり、ドクターストップありのとても刺激的な学舎。まさに青春のど真ん中でした。
この度、COMPLETE BEST、そして“LOVE”と“YELL”のコンセプトBESTをリリースすることになりました。無我夢中になって駆け抜けた日々の足音が、ここにすべて詰まっています。
この愛すべき楽曲たちが「俺たち3人の歌」から「君の歌」「みんなの歌」になってもらえたら、この上ない喜びです。

Remember Forever. YOU ARE FUNKY MONKEY BABYS.

モン吉 コメント

みなさんお元気ですか?
2016年1月25日でメジャーデビューから10周年という事で、その記念すべき日にCOMPLETE BESTをリリースさせて頂く事になりました!
解散してから約ニ年半が経ちましたが、いまだに多くの方がファンモンの楽曲を聴いてくれている事、大切にしてくれている事に心から感謝しています。
今回はCOMPLETEの他に、ファンモンの2大柱となってきた“LOVE”と“YELL”をテーマにした楽曲をまとめたコンセプトBESTも出させて頂きます。今の気持ちに重ねたり、あの日の良い想い出と共に聴いたり、また、あなたの大切な人へのプレゼントとして手にとってもらえたらうれしいです。

DJケミカル コメント

皆さんお久しぶりですね。ご機嫌いかが?
おいどんは相変わらずニヤニヤ、ブツブツしながら生きてますよ。
月日が経つのは早いもので、電撃メジャーデビューしたあの日から愛され続けて10年が経ちました。
音楽とは色褪せないもので、未だに多くの皆さんに聴いてもらっているようで、嬉しゅうございます。
てな訳で、このデビュー10周年記念にCDが発売されます。
思い出を噛み締めながら、はたまた今とシンクロしながら聴いてもらえるとありがたいです。

この記事をツイート

この記事の関連情報