【連載】青SHUNコラム第85回『(株)ノーメイク、演劇を中心としたパフォーマンス集団を立ち上げ!』

ツイート

青SHUN学園 学園長&プロデューサーのSHUNです!
福岡の本社を持ち25年目の老舗タレント・モデルプロダクション「(株)ノーメイク」が、演劇を中心としたパフォーマンス集団を立ち上げました。今回はそのコラムを書きたいと思います!

まず、この芸能というジャンル、一口に言ってもたくさんのジャンルが存在します。
女優・モデル・アイドル・アーティスト・舞台・タレント・ラジオパーソナリティetc…
その中でもさらに細分化され、全国のプロダクションは多岐にわたるレッスンを重ね、営業を行い、自らが抱えるタレントに仕事を取ってきているわけです。

各地でオーディションが行われ、より良い素材や才能を常に探しています。

そこで一つの疑問点。
芸能に興味があり、目指したい!と思ってみても、天命を与えられ「これしかない!」と思えて、自分の才能を120%理解して向き合っている人は稀だという事を思います。

よく大人は「君は何になりたいの?何を目指していえるの?」と問います。
その時、頭に浮かんだものを確証を持たず、そのまま答えてしまうケースも少なからずあるでしょう。

でもそれでは、もしかしたら他の可能性を摘んでしまう可能性もある訳ですよね。
それに才能は1つとは限らない!いくつもあっていいんです。

そんな中、(株)ノーメイクは考えました。
所属するアイドルユニットの青SHUN学園も全く同じコンセプトなのですが、、、

全てが詰まった活動を行う事で、その子の「私、これが好きかも!」と検証できる機会を持てるのです。

その一つが、この新しく立ち上がった「パフォーマンス集団(仮)」です。


◆どういったお披露目の場なのか?
ここからは、立ち上げた(株)ノーメイク 代表の麻木万由さんにインタビューしてきました。
「最初は演技を中心とした短い舞台を兼ね、音楽ライブやファッションショーも行います。
ゆくゆくは全て凝縮されているミュージカルを目指しています。
何故なら歌・ダンス・演技、いろんなものが凝縮されていて、それぞれの個性を引き出す事が出来る!
歌が苦手な子でも、ダンスは得意かもしれない。
演技は苦手でも、歌が大好きで歌いたいかもしれない。
そんな適材適所で作り上げる一つの舞台がとても人間らしく思えていて、現在所属しているメンバーに「夢」や「やりがい」を見つけて欲しいのです!」

◆今後はどういった活動をされるのですか?
「まずは小さい箱から月一で始めて、少しずつ大きくしていきたいと考えています。
内容は、全体を見終わった後に「楽しかった!」と出演者やオーディエンスの観客、関係者の全員が思えて、大人から子供まで年齢関係なく楽しめるようにしたい。
サザエさんやちびまる子ちゃんみたいな、ああいった“ぬくもり”のある現場を構築したい。」

◆現在進んでいる舞台は?
「12/27(日)に開催し披露するのは「青春ストラット」というタイトルで20分の舞台です。シリーズ形式で、高校生の学園モノになっています!
目標は毎月多くの人がこの集団が織り成す舞台やステージを楽しみに期待できる「身近な存在」にしたいと考えています」と話していました。

百聞は一見に如かず!
是非お時間の有る方は、12/27に福岡で行われるお披露目の現場に足を運んでみてはいかがですか??
これから開花する才能を持つ子供たちが揃って、笑顔で元気にお迎えしてくれると思います☆★


◆開催イベント概要
ノーメイク主催イベント
《場所》甘棠館Show劇場
福岡市中央区唐人町1-10-1カランドパーク2F
《時間》開場/12:00・開演/12:30
《料金》前売\2,000、当日\2,500

タレントモデルプロダクション・ノーメイク主催のイベント!
ノーメイク所属のタレントが演劇・ファッションショー・音楽ライブをお披露目!

●舞台『青春ストラット』第2話
●ファッションショー(写真撮影可)
●音楽ライブ(所属ユニット・青SHUN学園やソロアーティスト)

【出演者】
岡澤アキラ、TETSU、福田博水、稲永みさき、高山怜奈、、藤川愛未、西原束美、早希ほのか、平野あいな、浅井めい、、木梨心乃莉、広瀬 渚、カノン、ほか。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報