横浜赤レンガ倉庫にLoVendoЯサンタ登場。田中れいな作詞の2ndシングル発売決定

ツイート

12月23日、LoVendoЯが横浜赤レンガ倉庫にて<毎日がクリスマス 2015~LOVE LOVE LoVendoЯ~>を行なった。ライブでは、2ndシングルのリリースも発表。クリスマスムードの会場を沸かせた。

◆<毎日がクリスマス 2015~LOVE LOVE LoVendoЯ~>画像

オフィシャルから届いたレポートで、この模様をお届けしよう。

  ◆  ◆  ◆

サンタコスチュームでステージに現れたメンバーは1曲目に「サンタが街にやってくる」をパフォーマンス。会場を見渡すとサンタのコスチュームを身にまとっているファンの姿もあり、クリスマスモードの中、ライブがスタートした。

「みなさんメリークリスマス!」

と田中れいなの掛け声で会場も拍手と声援が上がった。しかし、続けて田中が、「先日、有線大賞新人賞を頂きましたー!!!」と話すと、更に上回る祝福の歓声と拍手が起こった。受賞後にファンに向けて直接感謝の気持ちと報告をする場が今回であったこともあり、メンバーは受賞当日の状況を語り始めた。「LoVendoЯにとってゴールデンの歌番組の生放送が初めてで、れいなも本当に久々だったけん。しかもれいながモーニング娘。に入って一発目に出たゴールデンのTVが生放送だったと。デビューの時も初めての生放送だったけど、LoVendoЯでもまた生かと思って。」と偶然の出来事を話した。

「めちゃめちゃ緊張しましたよ! 画面から伝わりました? 特にすごく緊張したのが田中さんがインタビュー受けている時、横にいる私。」と岡田万里奈。「なんもしてないじゃん!」というメンバーのツッコミもありつつ、「えー、まさかそこが一番緊張とは思ってもなかった。」と話す田中に対して、岡田は、「いやーめっちゃくちゃ緊張しましたよ。私、田中さん言ってること何にも聞いてないですもん。」と一言。これには前日からトークで何を伝えようかしっかり考えていたと話す田中は愕然とし、会場もメンバーからも笑いが起こった。

貴重な経験と受賞でLoVendoЯとして自信がついたと話すメンバーは、改めて「皆さん、ありがとうございました!」と、深いお辞儀とともに感謝を伝えた。

クリスマスライブでは、LoVendoЯの楽曲のみならず、この季節にちなんでSPEED「White Love」やTRF「寒い夜だから」のカバーがアコースティックバージョンで披露された。また、ハロー!プロジェクトの楽曲でクリスマスソングと言えば、プッチモニの「ぴったりしたいX'mas!」。お決まりのセリフで曲が始まると、懐かしさに会場のファンは盛り上がりをみせていた。

クリスマスライブということで、MCでは「何歳までサンタがいると思ってた?」といった、子供の頃のクリスマスの思い出話も。岡田は、お母さんに昔のように寝てる時にプレゼントを置いて欲しいとお願いしたところ、夜中にお母さんが部屋に来てカサカサうるさくされたというエピソードを明かす。
「プレゼントされたのがクマのぬいぐるみだったんですけ、押すとクマの鳴き声がするぬいぐるみで、お母さんが置く時にそのクマをうっかり押して鳴いたんですよ~。」と、お茶目なお母さんのうっかりエピソードで会場が笑いに包まれた。

この日のライブでは、LoVendoЯのライブでは恒例のナンバーからこの時期にぴったりのウィンターソング、そして未発表曲となる全18曲が披露され、約400人のファンを魅了した。

ライブの最後のMCで一人ずつが感想を伝え終えると、田中が笑みを浮かべながら真剣な口調で

「2016年2月24日に2ndシングル発売します!!!」

と、突然の発表。これには会場のファンからは大歓声と万歳三唱が起こる。続けて田中は曲の紹介で、「今回も両A面シングルなんだけど、ひとつは姉さん(魚住有希)作曲の「宝物」という曲でして、もうひとつは、作曲家さん(鈴木盛広)が作ってくれた「イツワリ」という曲なんですが、こちらの2曲ともれいなが作詞してます!」と伝えると、会場からは「うぉーーー!」という驚きの歓声と拍手が上がった。

LoVendoЯの2ndシングル「イツワリ/宝物」収録の「宝物」は、2015年11月に田中が誕生日を迎えた際に、友達がサプライズで祝ってくれた嬉しかった思いを綴った曲。自分の気持ちを思うがままに書いたとのことだったが、まさか採用決定になるとは本人もまったく予期していなかったらしく、シングル曲として自らが手がけた初の作詞決定した報告を聞いた際に、ウルッと目が熱くなる思いがこみ上げてきたと語った。一方、「イツワリ」は複雑な女の恋愛事情の気持ちをテーマに、こんなことが起こったらツライだろうなという思いを膨らましながら書いたとのこと。ちなみに、シングルの通常盤Aには魚住有希作品、Bには宮澤茉凛作品がボーナストラックとして収録される。

さらに、田中が初めて手がけた新曲2曲のうちどちらかを、12月31日に表参道GROUNDにて開催される<LoVendoЯ COUNT DOWN LIVE 2015 ~TogetheЯ!~>にて初パフォーマンスすることも発表された。

毎日がクリスマス2015~LOVE LOVE LoVendoЯ~

M1 サンタが街にやってくる 
M2 880円 
M3 激おこな出来事 
 MC1 
M4 乙女の諸事情 
M5 Stoonz!! 
M6 For the Future 
 MC2 
M7 White Love(カバー曲) 
M8 寒い夜だから(カバー曲) 
 MC3 
M9 カレーライス 
M10 夢見る少女じゃいられない(カバー曲) 
M11 国旗はためくもとに(カバー曲) 
M12 ぴったりしいX'mas!(カバー曲) 
 MC4 
M13 Sweet tweet 
M14 イクジナシ(1.5c) 
M15 人生マニアック 
 MC5 
M16 普通の私 ガンバレ!(END LONG) 
 アンコール待ち 
EN1 いいんじゃない? 
 MC6 
EN2 YELL~あなたに贈る~  

<LoVendoЯ COUNTDOWN LIVE 2015 ~TogetheЯ! ~>

日時:2015年12月31日(木) OPEN:22:00 START:23:00
会場:表参道GROUND

<第3回なめがたワカサギ釣り大会in霞ヶ浦>

1月9日(土) 受付:AM6:30~
イベント参加:岡田万里奈・吉川友 (※13:00~の表彰式+トークショーにも参加)
開催場所:茨城県行方市(霞ヶ浦)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス