KenKen、高校生になる。「バンドコンテストと高校生クイズに出たい」

ツイート

“小3でベースをはじめ、学問を拒否してきた”というKenKenが、2016年度より通信制高校・N高等学校へ入学することが明らかになった。

◆KenKen 制服画像

KenKenは、中学校卒業後すぐに音楽の道へ進んだ人物だ。これまで、学校に行っていないことが人生の最大の弱点だと感じていたが、N高等学校の教育方針を聞いた際にその弱点が最大の武器になると考えたという。12月30日に30歳の節目を迎えるにあたり、授業をネットで受けることができる同校へ入学する。生徒でありながら、時に講師も兼任して生徒へ音楽の授業も予定しているとのことだ。

また、誕生日当日に東京・Zepp Tokyoにて開催するイベント<KenKen’s 30th Anniv. Party “OLE PALOOZA”>では、KenKenオリジナルニッカポッカの展示やベース展示&試奏コーナー、KenKenが出演したベースマガジンの展示が決定。イベントに先駆けてオフィシャルサイトでは「KenKen 30大ニュース」の一部が公開されている。

以下はKenKenから寄せられたコメントだ。

  ◆  ◆  ◆

■KenKen コメント
自分の人生の最大の弱点が、学校に行っていない事だった。
どんなに音楽で楽しい人生を送っても、そこだけは変わらない弱点だった。
この学校の方針や、考えを聞いたときに、今まで学校に行っていないという弱点が、
最大の武器になると思いました。
私は今、16歳の高校生とバンドを組み、人生を共に歩んでいます。
彼の考えや、悩みが少しでも理解できれば、という考えも、強くおもっています。
あと、全国の高校生バンドコンテストに出まくってみたり、高校生クイズに出たりしたいです。

  ◆  ◆  ◆


<KenKen’s 30th Anniv. Party “OLE PALOOZA”>

2015年12月30日(水)Zepp Tokyo
15時開場 16時開演 21時終了予定
出演:RIZE、Dragon Ash、the day、金子&THE ファミリーストーンズ、ベッド・イン with パートタイムラバーズ
※Thank you! Ticket Sold out!

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス