沢尻エリカが、12月22日に発売された集英社『MAQUIA』2月号で表紙を飾っている。

2015年は、フジテレビ系ドラマ『ようこそ、わが家へ』や、映画『新宿スワン』出演と女優として活躍した沢尻エリカ。一方で、先日はサントリーの「ほろよい」公式キャラクター 「ほろよいエリカ」として期間限定のインスタグラムを開始。これまでSNSをやってこなかった沢尻だけに、そのプライベートや素顔が気になっている人も多く、開設アカウントは約3週間で30万人近くがフォローし、「フォローするためにインスタグラムを開始した」という声もあがっているほどだ。

そんな沢尻が登場している22日発売の『MAQUIA』では、「沢尻顔になるポイント」など美容にまつわる内容から「親友の数」などプライベートな質問、また「30代を迎える気持ちは?」「生まれ変わったら?」と沢尻が自身に関する50の質問に回答。「女優」としての沢尻エリカとはまた違った彼女の魅力を垣間見ることができる。

「今までの人生、100%夢がかなってきた」と語る沢尻エリカ。50の質問の最後は「願いをかなえるにはどうしたらいい?」という問いかけ、そしてその答えで締めくくられている。

ほろよいエリカ、これのこと #SUNTORY #ほろよい #気づいた? #CMは12月14日から #ほろよいエリカのオフショット #だから #いろいろあってインスタはじめました

ほろよい公式キャラクター ほろよいエリカ/沢尻エリカさん(@horoyoi_erika)が投稿した動画 -